【巨人】ギャレットがもう「いらない」の範疇を超えた件


20160208-00058735-baseballk-000-1-view
人の今季からの助っ人外国人、

ギャレット・ジョーンズがすでに

「いらない」のレベルを超えたと取り沙汰されています。

ギャレットはメジャー8年間で122本塁打という

パワーを買われたものの、文字通りパワーだけに終わり、

守備も致命的なエラーがかなり目立ちます。

なぜ巨人はギャレットを獲得したのでしょうか…

彼がここまでいらないと言われる要因

詳しく見ていきたいと思います…..

sponsored link

そこまで打てない&守備は草野球レベル

ギャレットはメジャー8年間の通算で122本塁打こそ

放っていてそのパワーは必見ですが、

巨人では本当にパワーだけに終わっています。

今シーズンのここまでの成績は、

試合数61 打率:238 本塁打:12 打点:34

と、決して誇れるような成績ではありません。

また、守備の面ではメジャーリーグ時代から

捕殺に難があり、巨人でも43試合で

1塁手を守りエラーを6つしています。

6月26日の横浜戦では3打席連続で

ホームランを放ったものの、それまでの打撃が

惨すぎて焼け石に水。打たなすぎ&エラーしすぎで

5月には2軍に落とされたこともありました。

そんなギャレットの年俸は1年で3億円…..

巨人ファンの声

このギャレットに対して巨人ファンからは

かなり批判的な声が見受けられます。

ヤフー知恵袋では….

Q.ギャレットがヤンキースで4番を打っていたなんて信じられません…

という質問に対して….

A.メジャーがよくやる商法の一つです。将来、その選手を高く売る時のために、一度は4番を打ったという実績を作る。

A.ヤンキースの4番という宣伝文句は、あまり過信しないほうがいいですよ。打順が4人目にきていたくらいの認識でいいです。そういえば昔もロッテにメル・ホールというヤンキースで4番をはっていたとの触れ込みで、かなりの高待遇で来日した選手がいましたが。

A.もう歳ですからね。例えば「巨人の村田が来季から台湾や韓国に行ったら」と考えるとわかりやすいと思います。

A.松井だって4番打ったことありますよ。

A.ギャレットって誰やそれ。

などの回答がされています。

またTwitter上でも….

「ギャレット、打てず・守れず」

「3打席連続以来、ギャレット打ってるの見たことないんやけど…」

「クルーズはケガばっかりだし、ギャレットはセペダを少しマシにしたくらいだからほんまクソ(笑)」

「たまたま3連発のギャレット諦めようぜ。どうせ我慢して使うなら大田の方が絶対いい」

という声が上がっております。

多くのジャイアンツファンから見放されているギャレット…。

高橋由伸監督は一体どこで見切りをつけるのでしょうか……..

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする