【広島】岩本貴裕はの嫁は?高校は?復帰後の成績は??


maxresdefault

島の岩本貴裕が今シーズン代打で活躍しています。

ながらく2軍生活が続いていて

最近急に出てきたイメージがありますが、

岩本選手は一体どんな選手なのでしょうか?

さんはいるのでしょうか?

出身高校はどこなのでしょうか??

いろいろ見てみましょう….

sponsored link

プロフィール

91562d1c

出身地:広島県東区牛田

生年月日:1986/4/18

身長:182cm

体重:90kg

年俸:1500万円(2016年)

岩本選手は小学校のころには

現日本ハムの中田翔も入っていた

鯉城リトルという野球チームに入って

プレーしていました。

そして高校時代には投打で活躍して

4番エースとして高3時には

広島商業を甲子園に導きました。

ちなみに広島商業時代の後輩には

現ソフトバンクの柳田悠岐選手がいます。

そして亜細亜大学進学後は野手にコンバートし、

3年時から4番を任されます。

3年時には自ら投手を志願し、

本格的な二刀流も目指していたそうです。

そんな岩本選手は2010年に

7年間交際していた高校時代の同級生の

正木佑香さん(広島市在住の会社員)さんと結婚しました。

o0187024010369542601

怪我からの復帰、再起を誓う今シーズン

2010年、2012年にはスタメン固定とは

いかないまでもまぁまぁの結果を残しましたが、

2014年、2015年には

怪我の影響もあり出場機会は激減

年齢も今年で30歳と若くないため、

ファンの間では戦力外になるのではないか

と噂されることもありました。

しかし7月1日にやっと1軍登録と

出遅れた今シーズンは代打で起用され

3打数3安打3打点

代打要因が不足しているカープにとっては

貴重な代打要員となりそうです。

岩本選手は外野と一塁を守ることができますが、

あいにく現在のカープでそのポジション、

というかどこのポジションも

スタメンをとるのはかなり難しいです。

しばらくは代打での起用が続くと思いますが、

このまま「代打の神様」となるのも

良いかもしれませんね。

もともとパワーがあり、

すばらしい打撃センスの持ち主なので

まだまだカープで活躍する姿を見たいですね。

それでは。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする