【広島】戸田隆矢がばりイケメン!!九州No.1左腕の素顔とは..


show_img

の大型左腕である戸田隆矢

イケメンと騒がれていますね。

先日の阪神戦で見事

プロ初の140球完封勝ちを収めた戸田隆矢。

高校時代は九州No.1左腕と言われていた戸田。

そんなイケメンの戸田の素顔に迫ってみましょう…

sponsored link

戸田隆矢のプロフィール

7ab88cf3

名前:戸田隆矢(とだたかや)

出身地:兵庫県神戸市

生年月日:1993/6/10

身長:180cm

体重:69kg

プロ入り:2011年(ドラフト2位) 

初出場:2012/9/12

年俸:1970万円(2016年)

出身高校:樟南高等学校

戸田は高校時代は甲子園出場は果たせなかったものの、

九州No.1左腕として恐れられていたみたいですね。

180cmという身長がありながら

体重はたったの69kgしかありません(笑)

でもこのスラっとしたスタイルの良い感じが

またカープ女子からの人気を生んでいますね。

しかしこれは入団時の体重であり、

現在はウエイトトレーニングなどによって

78kgまで増量しているらしいです。

戸田隆矢の素顔

戸田にはプライベートでは

意外とお茶目な一面が多いらしいです。

アイスクリームがすごく好きで、

抹茶味が特に好きらしいです。

またスイカバーもよく食べるそうで、

箱ではなく袋で買って食べるのが好きだとのこと。

そんな戸田選手、ちょっとだけ

一岡竜司に似ている気がします(笑)

DSCN5728-2

PN2014060901001907_-_-_CI0003-220x220

上が戸田で下が一岡なんですが、

ほんの少し目元が似ているような…(笑)

戸田はよく目元がマエケンに似ているとは言われますよね。

sponsored link

先発ローテーション入りへ

戸田は昨年、そして今シーズンの初めは

中継ぎとして投げることが多かったですが、

本人の希望はもちろん

先発ローテーションの一角に入ることです。

チームからしても深刻な左腕不足に苦しんでいるため、

戸田が先発として活躍してくれるのはかなり助かります。

戸田には180㎝の身長から繰り出される

150km/hに近いストレートと、

去年のオフにメジャーのドジャースに渡った

前田健太から教わったスライダーがあります。

今シーズンの序盤は主に中継ぎとして結果を残し、

今ではもう先発ローテーションの大事な一角を担っています。

7月10日の阪神戦では、

自身プロ初の140球完封勝利を収めました。

2012年のプロ初登板で、

ジャイアンツ打線に対してなかなかストライクが

入らずに3回2失点でマウンドを降りたときの戸田とは大違いです。

シーズン後半に失速しないかどうか

戸田といえば今でこそ体重が78kgまで増加していますが、

戸田は体質上食べても食べても

全く太れないらしいです。

それがゆえに2014年には

体重が70kgを切り調子を落としていました。

これから暑くなって食事があまり

喉を通らない時期になってきますが、

戸田にはそこで体重を落として

調子も落とさないでほしいですね。

やはりシーズン1年をしっかり

戦い抜ける選手が一番強いって言いますから。

戸田も先発ローテーションを

シーズン最後まで守り抜くつもりで体の調子を保ってほしいです。

神ってるで噂の鈴木誠也がまだ

22歳で驚かれているなら、

戸田もまだ23歳です。

これからの成長に期待大ですね!

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする