【日本ハム】陽岱鋼はなぜメガネ着用??理由は簡単だった!!


20141117120100740
本ハムの陽岱鋼が最近試合中に

メガネを着用していますが、

なぜ陽岱鋼はメガネを着用しているのか??

という声が多いように思えます。

そこで陽岱鋼がメガネをしている理由を調べてみました・・・

sponsored link

プロフィール

5b7562b90de809e7_S

出身地:台東県台東市

生年月日:1987/1/17

身長:183cm

体重:89kg

プロ入り:2005年(ドラフト1位)

年俸:1億6000万円(2016年)

経歴
国際大会
代表チーム チャイニーズタイペイの旗 チャイニーズタイペイ
WBC 2006年2013年
プレミア12 2015年

サングラスとして…

陽岱鋼のつけているメガネは

サングラスの機能を持ち合わせています。

ずばりLED対策ですね。

Cp53lOEUAAIgom9

また黒いサングラスではなくて

透明のやつをつけているのは

そちらの方がより見えやすいからかもしれません。

またサングラスはサングラスでも

度が入ったものかもしれません。

僕は最初は透明なサングラスなんて

着けている意味あるの??

かっこつけたいだけなんじゃないの??笑

とか思っていましたが、

結構このメガネ一つにいろんな機能

備わっているんですね。

陽岱鋼はこのサングラスの着用を

始めてからセンターでの守備や

バッティングなどが

以前よりも良くなったという声が多いです。

シーズン終わりのソフトバンクとの

天王山で最後のバッターのセンターフライを

スーパーキャッチしたのも、

およそこのメガネがなかったら

できなかったかもしれませんね。

ボールが見えやすくなったんでしょうね….

元中日の井端もメガネを着けていましたし、

8b465136

また広島の松山もメガネを着用しています。

59aa97391490f7057636983673589ccf-740x458

松山は成績がここのところあまり良くないので、

メガネの度があってないんじゃないの?

というヤジを飛ばされがちですね。

陽岱鋼もそう言われないように、

好成績を維持しなきゃですね。

■こちらの記事もどうぞ■
【日ハム】陽岱鋼のFA移籍先はソフトバンクが最有力か!?
【日ハム】陽岱鋼の嫁が綺麗!プロポーズがおしゃれ!!

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする