香取慎吾が重度のうつ病で引退へ…心の闇を表す「黒うさぎ」とは…


katori08

内に解散することを発表した

SMAP香取慎吾が、

うつ病などが原因でこのまま

芸能界を引退するのではないかと言われています。

香取慎吾のうつの部分、

そして香取がたびたび描く

「黒うさぎ」などの闇の部分を紐解いてみましょう・・・

プロフィール

katori2

出身地:神奈川県・横浜市

生年月日:1977/1/31

身長:183cm

血液型:A

デビュー:1988

事務所:ジャニーズ事務所

主な作品
テレビドラマ
未成年』『透明人間

ドク』『いちばん大切なひと
蘇える金狼』『人にやさしく
HR』『新選組!
西遊記』『黒部の太陽
薔薇のない花屋
幸せになろうよ
こちら葛飾区亀有公園前派出所』『MONSTERS
幽かな彼女SMOKING GUN〜決定的証拠〜


映画
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE

西遊記
座頭市 THE LAST

うつ病はずっと前から??

実際に確証は得られていませんが、

香取慎吾はうつ病である

可能性が高いといわれています。

それは香取の過去の言動や最近の振る舞いからです。

SMAPはキムタク以外の4人が独立をしようとして、

内輪揉めになり結局解散することになりましたが、

香取は実はずっと前からSMAPや芸能界に対して

不快感を露わにしていたと思われます。

そう思わせる発言の数々があります。

香取は2016年の主演ドラマ「家族ノカタチ」の

打ち上げにて・・・

「明日どうなるかわかりません。

もしかしたら自殺しているかもしれません。」

と衝撃発言をしました。

さらにこの他にも・・

「元気で明るいキャラクターでお仕事をして、それでお給料をもらってます。小学生の頃からこの暗黒の世界に……」

「SMAPは芸能界が作り上げたパーフェクトビジネスアイドル」

「一緒に食事、飲みにいく芸能界の友達は草ナギだけです。」

と、数々の意味深発言をしていました。

SMAP解散騒動以前から、

香取は心に大きな闇を抱えていたみたいですね。。

SMAP×SMAPではもう瀕死状態??

2016年の1月にSMAP解散騒動が

勃発してからというもの、

月曜日のSMAP×SMAPでの香取の

振る舞いはかなり見ていてしんどいです・・

ビストロスマップでは木村と香取は

お互いにかなりの距離を取り、

クイズやトークのコーナーでもほぼ笑わず

終始暗い表情で画面に映っています。

8月15日の片岡愛之助が来店した回など

放送事故かと思わせるくらいでした。

司会の中居君が何とか笑いに変えています。

香取の最近のスマスマでのうつろな表情や

やる気のない態度は、うつ病患者から見れば

完全に「うつ」らしいです・・

香取の描く「黒うさぎ」とは・・・??

香取は心に闇を抱えていると言われる理由の

一つに香取が時たま描く「黒うさぎ」という絵があります。

l

このキャラクターは厳密には「コンちゃん」と言います。

2007年に放送された「FNS27時間TV」にて、

野島伸司さんが作った物語に香取が絵本を制作する

という特別企画で生まれたものです。

2117371-300x229

それ以降はこの「コンちゃん」は香取の

オリジナルキャラクターとなり至る所で

姿を現すようになりました。

いつしかファンの間ではこの「コンちゃん」は

「黒うさぎ」と呼ばれるようになり、

香取の書くサインの中にも出てくることが多いようです。

そして香取はこの黒うさぎにいろんな意味が

込めているのではないかと噂されています。

香取が描く黒うさぎは大抵5羽で一つの絵だったのですが、

47f3a144035e0db6217f7898be4d608b

160621_b-300x250

最近描かれた黒うさぎは4羽に減っているのです。

160621_a-300x250

これはどう考えてもSMAP解散騒動で揉めた

木村拓哉を省いているようにしか思えませんね。

この若干不気味な黒うさぎを描いていることも、

香取がうつ病なのでは?と言われる理由の一つです。

まとめ

香取は2016年にSMAP解散騒動が

起こる以前からSMAPや芸能界に嫌気が指していました。

そしてうつ病・・

香取は今年SMAPが解散して以降は

本当に芸能界を引退するかもしれません。

仕事をするモチベーションがかなり少なく、

また仕事ができる状態ではない中、

SMAPの解散と同時に香取をテレビで見ることは

なくなるかもしれませんね。。

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする