【巨人】大竹寛はもういらない??広島復帰を囁かれる中…


75abc7a0

人で先発ローテの一角を

担っている大竹寛ですが、

もう「大竹はいらない」という声をよく耳にします。

大竹はほんとうにいらないのか?

大竹のチームへの貢献度を調べてみました・・・

sponsored link

プロフィール

8695

出身地:埼玉県八潮市

生年月日:1983/5/21

身長:184cm

体重:95kg

プロ入り:2001年(ドラフト1位)

年俸:1億円(2016年)

経歴

意外と活躍している・・

今シーズンの大竹の成績はここまでで

11試合に登板し5勝2敗

防御率は2.74・・・

結構活躍していますね(笑)

それでは去年はどうでしょうか??

怪我などでまともに投げられなかった

2015年の成績は3勝4敗 防御率3.21

まぁ良いとは言えませんね。

この成績と今シーズン序盤に

怪我で試合に出られなかったことも相まって

「いらない」と言われていたんでしょうね。

ついこの間までネットの検索キーワードなどでは…

大竹 広島復帰
大竹 いらない
大竹 顔 掘りたてのサツマイモ

などの辛辣な意見が飛び交いましたが、

僕の意見からすると、

大竹はまだまだ活躍しますね。

まだ若いですし、

150km/h台のストレートも持ってるし、

後半に向けての尻上がりも素晴らしいです。

まだ11試合しか投げていませんが

大量失点もしてないですし、

今のジャイアンツの台所事情を考えると

どう考えても貴重なピッチャーの一人ですよね。

CSに向けて、

ジャイアンツのピッチャーが徐々に充実してきましたね。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする