【広島】松山竜平の嫁や祖父にまつわる超感動エピソード!!


matsuyama-616x520
島のパワーヒッター、

松山竜平お嫁さんや、

松山のヒーローインタビューでたびたび登場する

祖父について調べてみました!!

sponsored link

プロフィール

o0528077211255122840

出身地:鹿児島県曽於郡大崎町

生年月日:1985/9/18

身長:176cm

体重:94kg

プロ入り:2007年(ドラフト4位)

年俸:2800万円(2016年)

経歴

お嫁さんはどんな人??

松山は2010年11月に、

大学時代に知り合った

広島出身の女性と結婚しました。

imgp8183

チームの本拠地もちょうど広島なので、

すごい偶然ですよね。

お名前は千晶さんで、

2010年より同居しており、

2011年の2月には第一子が生まれました。

2011年6月にはプロ初本塁打を放ち、

その年自己最多の68試合に出場できたので

この結婚が大きな支えとなったかもしれませんね。

sponsored link

祖父母はどんな人??

松山選手と言ったらヒーローインタビュー時に・・

「鹿児島のじっちゃん、ばっちゃん!

今日俺ぁやったよーーー!!!」

と叫ぶことで有名ですよね。


ちなみに今年の6月の阪神戦では、

自分のサヨナラの打球を追いかけて

仲間と衝突し怪我をしてしまった相手を

気遣ってこの決め台詞は封印していました。


松山はの祖父は松山の大学時代、

学費を稼ぐために所有していた牛

売ってお金を取り繕ってくれたみたいです。

そのこともあってかカープの入団会見では

大粒の涙を流して祖父への感謝の意を表しました。

83fa0864

プロに入れて、そしてここまで活躍できて、

おじいさんに最高の恩返しができましたね!

これからも頑張ってください!

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする