【日ハム】栗山英樹監督がここまで「有能」と言われる理由….


0327kuriyama-001-thumb-450x300-94537

本ハムを優勝に導いた、

栗山英樹監督の球団内での評価

かなり高く、来期も続投することが決まりました。

栗山監督がプロ経験が浅いにも関わらず、

有能監督と言われるに至った理由を

詳しく見ていきましょう・・・

sponsored link

プロフィール

img_news

出身:東京都小平市

生年月日:1964/4/26

身長:176cm

体重:74kg

プロ入り:1983年(ドラフト外)

デビュー:1984/10/8

最終学歴:東京学芸大学

経験は12球団で一番浅い…??

2016042101188

栗山監督は選手としては12球団の監督の中で

一番経験が浅い監督です。

栗山監督はプロ入り後7年間しか

選手としてプレーしていません。

capture-20160929-223411

経験も実績もない栗山監督が2012年より

日ハムの監督を務めて5年間で

Aクラス4回、Bクラス1回、

リーグ優勝2回という好成績を収めました。

栗山監督の有能さが光る点は、

やはりこれまでに例がない2刀流の

大谷翔平を上手く起用したことや、

若手を上手く使い、

大胆なローテやオーダーを組んだこと

などが挙げられます。

かつて中日ドラゴンズの監督を務めた

落合博満氏は、

「監督業は実績がないと選手に舐められる。

だからこそ立浪やウッズに指示を出せるのは

俺くらいしかしないだろ」

と言っていましたが、

経験も実績もあまりない栗山監督がここまで

監督としてここまで活躍しているところを見ると・・

落合氏の言うことは本当に一概じゃないんだなぁと

感じます。

球団からも、選手からも評価が高い栗山監督。

来年の続投も決まりましたし、

ここからさらに日ハムを強くしてほしいですね….

※関連記事はこちら※
【日ハム】栗山英樹と石原さとみが熱愛!!創価つながりか!?
【日ハム】栗山英樹監督は実は創価学会員だった!?
【日ハム】栗山英樹監督が独身をつらぬく衝撃的な理由…..

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする