糸井嘉男のFAは阪神・巨人・ソフトバンクのどれかにほぼ決まり!?


resize0130

FA行使を発表したオリックスの

糸井嘉男の今後の動向が注目されています。

金銭的にはソフトバンク巨人阪神

3つに絞られているような気がします。

果たして糸井はどのチームに行くのでしょうか・・・

sponsored link

プロフィール

d6392cbb8b0f1449ca1a17c7782f918ccd8626881425560735

出身地:京都府与謝郡与謝野町

生年月日:1981年7月31日

身長:187cm 

体重:88kg

プロ入り2003年(自由獲得枠)

初出場:2007年3月27日

阪神が糸井一本に絞る…??

itoiyoshio20160126

糸井嘉男(35)のFAの移籍先が

ソフトバンク・巨人・阪神の3チームに

ほぼ絞られたと言っていいかもしれません。

FA移籍によって主力を失う可能性が高い

日本ハムや中日も糸井の獲得に

動きたいところだとは思いますが、

糸井ほどの大物選手の獲得となると、

やはりマネーゲームに参加しなければならず

上記の3チームが有力かなと。

そんな中楽天の嶋の調査をしていた阪神が、

FA補強を糸井一本に絞ることを発表しました…..

 複数のFA資格者から糸井に照準が決まったのは、外国人補強の不確実さが理由の一つだ。球団幹部は「いい外国人がなかなかいない。これはどの球団も同じだと思う」と説明した。退団が決定的なヘイグのように今季日本球界でプレーした3Aクラスの実力者はほとんど成績を残せなかった。

 阪神は4番を任せられる右の強打者を探しているが、同時にゴメスの残留も選択肢に入れているのが実状だ。FA市場で糸井を外国人補強と見立てて獲得すれば、戦力として計算が立ち、1軍の外国人枠を投手「3」、野手「1」でまかなえるという構想もある。2012年オフも球団はこの考え方に基づき、メジャー帰りの福留を獲得した。

         (Yahoo!ニュースより引用)

これまで中日の平田や大島の獲得も

考えていた阪神でしたが、

糸井一本に絞ったということはそれだけ

巨額の金額を糸井につぎ込めるわけです。

そうなってくると阪神は糸井に・・

3年15億円などの契約条件を

突きつけるのではないかと言われています。

今年はドラフトもすごいですが

FA市場も大変にぎやかですね….

※こちらの記事もどうぞ※
【オリ】糸井嘉男は在日か!?嫁や子供に関する情報!!

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする