【広島】鈴木誠也がタバコとガムをやめたイケメンすぎる理由….


dscf3464-580x435

ってる広島カープの鈴木誠也が、

以前タバコを吸っていたらしいです。

しかも今年の春まで喫煙者だったとか!

さらに鈴木はガムも噛んでいたのですが、

両方ともきっぱり止めたそうです…

その鈴木誠也が

タバコとガムをやめた理由は、

一体何だったのでしょうか・・・

sponsored link

プロフィール

cleoaxiveai7edg

出身地:東京都荒川区

生年月日:1994/8/18

身長:181cm

体重87kg

プロ入り:2012年(ドラフト2位)

初出場:2013/9/14

出身高校:二松學舎大学付属高等学校

背番号:51(球団のイチローを目指してほしいという願いから)

タバコを止めてから神った…??

_____02

鈴木誠也は実は3試合連続決勝ホームランや、

打率リーグ2位の.335や、

打点リーグ5位の95打点

本塁打リーグ5位の29本などの

好成績を収める今年より前は

喫煙者だったんですね….

「自分でチャンスをつぶしてしまった。なぜ、ケガをしたのか。おろそかになっていた部分があったんじゃないか。ずっと考えていました」

 沖縄2次キャンプ中の今年2月22日、韓国・KIAとの練習試合で奇禍は起きた。診断は右ハムストリング筋挫傷。以来「治りが遅くなるので」タバコを止めた。考え方も改めた。オフはほぼ無休でトレーニングを続けてきたが、休養の重要性を再認識。体のケア、予防への意識も高まった。

 「レギュラーを狙い、奪わないといけない。キャンプでのいい感触は体に染みついているので、結果を出したら(右翼の定位置争いに)入っていけると思います」

スポニチより引用)

もちろんそれだけじゃないとは思いますが、

タバコをやめたのは今シーズンの活躍に

大きく影響しているかもしれませんね。

もともと鈴木誠也は全体で練習が終わった後も

そして試合が終わった後も

一人で夜遅くまで練習する努力家で、

他の人よりも疲れが貯まりやすいはずですよね。

タバコって中毒性もあるし、

簡単に止められるものではないのに

野球のためにスパっとやめられるなんて

鈴木誠也は本当にすごいですね…..

sponsored link

黒田の助言でガムもやめた…

61061bb9bc1396e1374c055501e31cb7

鈴木誠也はつい最近まで

試合中や練習中にガムを噛んでいたんですね。

野球選手でガムを噛んでいる選手は

結構多いように見えますよね。

しかし鈴木はチームの大先輩である

黒田博樹に「ガムを噛むな」と言われてからは

グラウンドに出るときには絶対に

ガムを噛まなくなったらしいです…

%ef%bd%93%ef%bd%85%ef%bd%89%ef%bd%99%ef%bd%81%ef%bd%84%ef%bd%84%ef%bd%84%e7%84%a1%e9%a1%8c%e7%84%a1%e9%a1%8chhhhh%e8%aa%a0%e4%b9%9f%e7%84%a1%e9%a1%8cjj%ef%bd%92%ef%bd%92%ef%bd%92%e7%84%a1%e9%a1%8c76u

これは先日放送された「情熱大陸」での

ワンシーンです。

後輩にダメなことはダメだと

しっかり怒れるところが黒田の凄い所ですよね。

鈴木誠也は若いうちにタバコもガムも

やめてくれてよかったです。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする