【横浜】山口俊のFA移籍の可能性…メジャー挑戦も濃厚…


o0450033712961069846

浜DeNAベイスターズのエースである

山口俊国内FA権を行使する

可能性が高くなってきました…

山口はどんな心境なのか。

そして山口を狙う球団はどこなのか。

詳しく見てみましょう・・・

sponsored link

プロフィール

img02

出身:大分県中津市

生年月日:1987/7/11

身長:187cm

体重:97kg

プロ入り:2005年(ドラフト1位)

初出場:2006年6月29日

出身高校:柳ヶ浦高等学校

嫁:高木加織(グラビアアイドル)

他球団の評価を聞きたい…??

0706yamaguchi-001

山口俊は今年国内FA権を取得。

取得時には「横浜で優勝したい」

コメントしていましたが、

最近になって行使の可能性が出てきたようです….

 DeNAの山口俊投手(29)が、今オフに国内フリーエージェント(FA)権の行使を検討していることが15日、分かった。複数関係者の話を総合すると、DeNA残留と国内他球団への移籍で揺れているという。

    球団にとってエースとの交渉は今オフの最重要課題の一つ。高田繁GMはこの日「宣言したら(残留は)ないということはありません」と前例のない宣言残留を認める方針を改めて明言した。シーズン終了を受け、最優先に残留交渉を行う。FA宣言すれば、投手力強化を狙う球団による争奪戦となることは必至。山口の今後の動向に、注目が集まる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161015-00000157-spnannex-base

山口は以前に・・

「チームを躍進させ、自身も満足のいく結果が残せれば残留の可能性は高くなる」

と言っていました。

山口の今シーズンの成績は、

19試合 11勝5敗 防御率2.86

という好成績を残しました。

さらに完投数5&完封数3はリーグトップの数字。

そしてチームは今年球団史上初の

クライマックスシリーズ進出を果たしました。

CSでも2位の巨人を下し、

来季にかなりの期待をもてると思います。

何より高卒1年目から育ててもらった

ベイスターズへの恩や、

自身をかなり慕ってくれているラミレス監督

などのことを考えると、

山口の残留の可能性はかなり高いと思われます…

山口を狙う球団はどこ….??

140708_07_01

山口ほどのピッチャーなら、

先発ローテが確立しているソフトバンク以外なら

どこでも欲しがると思われます。

山口の2016年の年俸は8000万円

年齢も29歳と若いですし、

今シーズンのあの好成績なら

FAでの年俸は2億近くまで跳ね上がると思われます。

そんなマネーゲームでの競争となると、

獲得に動く球団は限られてくると思いますが、

現段階では阪神・巨人辺りが調査しているとのこと。

山口は現在こそメンタルの弱さを克服したものの、

2014年の抑え時代は繊細な性格の持ち主でした。

当時、救援失敗が立て続けに続いていたころ、

球場に名前がコールされるたびに横浜ファンからは

大ブーイング。それが原因で山口は

人間不信に陥り、十円ハゲもできたとのこと….

そんな山口が阪神や巨人に行ってしまえば、

横浜ファンよりもヤジがひどい両球団ファンですから、

「十円ハゲじゃ済まないぞ」という声も多いです。

ただそれで言えば十円ハゲができるまで追い込んできた

横浜ファンへの不信感はまだ残っており、

他球団移籍の材料となる可能性もありますよね…

海外移籍も視野に…??

g20121130004668220_view

山口は実はメジャー挑戦の気持ちも持っていました。

あと1年間1軍で活躍すれば、

海外FA権を取得できます。

山口ほどの投手ならオファーもあると思われます。

以前山口は・・

「敗戦処理でもいいからメジャーに行きたい」

と言っていたほどメジャーへの気持ちは強く、

仮に今年横浜に残留したとしても

来年メジャーへ移籍する可能性も大いにあります。

現在でもその気持ちがあるのかはわかりませんが、

よっぽどなことがない限りは

メジャーへの移籍をしたくなくなることは

あまり考えられませんよね。

来年メジャー移籍することを踏まえて、

来年のベイスターズ優勝を本気で狙うのか、

新しい環境に身を置くのか、

今のところどちらも可能性はありますね。
しかしベイスターズにとっては、

来シーズンの優勝を狙うには

山口の残留が何よりも重要になってきますね….

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする