【広島】高橋昴也はどんな選手!?活躍するのは難しい??


d_09328270

咲徳栄の高橋昴也

交渉権を広島カープが獲得しました。

今年のドラフトの注目選手の一人で、

指名順が一番最後のカープまで残っていたのが

不思議なくらい2位で獲れたのはすごい選手です!

そんな高橋昴也はどんな選手なのでしょうか??

詳しく見てみましょう・・・

sponsored link

プロフィール

20160810-00000081-dal-000-view

出身:埼玉県久喜市

生年月日:1998/9/27

身長:181cm

体重:83kg

出身:花咲徳栄高校

フォーム:スリークォーター

期待の左腕…

f_08306843

高橋昴也は打者を押し込める力のある

ストレートが魅力の選手で、

今春のセンバツ1回戦では秀岳館高相手に

6失点で降板してしまいましたが、

その悔しさをバネに臨んだ3年夏の

埼玉大会ではなんと37回無失点・52奪三振の投球。

今年の夏の甲子園では3回戦で敗退しましたが、

3試合で防御率1.57と実力を見せつけました。

2年の頃の練習試合では

東海大仰星高校相手に15奪三振ノーヒットノーラン

早大本庄戦では19奪三振の快投を見せました。

遠投は120m、50m走は6秒7だそうです。

投球フォームが少しだけ広島の

クリス・ジョンソンに似ていますよね。

kris%20johnson20160331-thumb-450x300-122786

ちなみにこの高橋昴也に対して

各球団のスカウト達は・・・

・ボールが重い。軸もしっかりしているし十分プロでやっていける

・素材はいい。途中過程だろう

・いい決め球を持っているし、三振が欲しいところで取れる

・将来はメジャーもある

・真っすぐで打たれだしたら変化球を織り交ぜるテクニックがある

・松井裕樹みたいになりそう

sponsored link

広島には貴重な左腕だが…

g20160802013081240_view

現在広島は先発・中継ぎともに

左腕がパッと見たところ不足しています。

そうなると高橋昴也は貴重な左腕となるのですが、

今の広島の1軍に食い込むのは少ししんどいかなと…

先発ローテーションが少しだけ心配ですが、

中継ぎや抑えに関しては今季大活躍した

ヘーゲンズ・ジョンソンが来季もいますし、

今村や大瀬良や一岡もかなり力強いです。

そして左腕が不足しているとは言っても

今季途中から調子を崩した中村恭平や、

怪我で途中離脱した戸田隆矢などは

左腕として来季の活躍が大いに期待されています。

この2人は中継ぎでも先発でも投げれますし、

現段階では高橋昴也がつけ入る隙はなさそうです。

しかし将来的な投手不足を補うためには

高橋昴也の存在はかなり重要になってきます。

カープはどの球団よりも練習が厳しいことで

有名ですから、2年3年先を見据えて

成長していってほしいですね。

牽制で悪送球してしまうと、

1塁ランナーが3塁まで行けてしまう

この地獄の由宇2軍練習場で鍛え直してほしいです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

高橋は顔もかっこいいし人気も出そうですね!

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする