【日ハム】岡大海の素行の悪さは本物だった!?彼女はいる??


maxresdefault

本ハムの岡大海

素行が悪いと噂になっています。

それは日米大学野球での乱闘だったり、

日本シリーズでの乱闘騒ぎだったり・・。

そして気になる彼女の存在などについても

詳しく見てみましょう・・・

sponsored link

プロフィール

sty1504010016-f2

出身:岡山県倉敷市

生年月日:1991/7/15

身長:185cm

体重:83kg

出身高校:岡山県立倉敷商業高校

出身大学:明治大学

プロ入り:2013年(ドラフト3位)

初出場2014/3/28

岡のポテンシャルは高い…

sty1504010016-f1

岡大海といえば『エースをねらえ』

主人公「岡ひろみ」と名前が同じことから

応援歌がエースをねらえのアレンジ曲となっています。

しかし両親は『エースをねらえ』については

当時そこまで詳しくなく、

名前も偶然同じになったらしいです(笑)

そんな岡はあの楽天で監督を務めた

星野仙一さんの母校である倉敷商業高校にて

投手としてエースを務め2度甲子園に出場し、

明治大学に進んでからも152km/hのストレートを

武器に活躍する一方で、

野手としては『大学No.1』と言われていて

2刀流として活躍していたんですね。

侍ジャパンの小久保監督は、

「2013年のドラフトでは岡がNo.1」

と岡のことを絶賛していました。

しかしプロに入ってからは、

足の怪我などもあり思うように結果が出ず、

大谷翔平のように2刀流で活躍する姿は見られず

どちらも中途半端になるからやめたほうがいいと

周りからは言われているそうです。

大谷も野球以外のことを一切我慢して

2刀流に専念しているので、

2刀流は本当に大変なことみたいですね。

日米大学親善試合で乱闘騒ぎ…??

kkk

大学No.1野手と呼ばれながらも

岡のドラフトでの順位が3位だったのは

岡の素行の悪さが原因ではないかと言われています。

岡がここまで素行が悪いと言われているのは、

2013年の日米大学親善試合で、

デッドボールにブチ切れてヘルメットを叩き付けた

ことが有名だからですね。

このデッドボールに関しては・・

「絶対わざとだ!!狙っている!!」

と言う人もいれば、解説の人は・・

「この場面でわざと当てるはずがない」

とコメントしています。

結局この試合は最悪のムードになり、

後に日本の選手のガッツポーズが原因で

アメリカの監督が抗議をして警告試合となり、

勝ったのに後味が悪い試合となりました。

ただヘルメットを叩き付けるのはよくない

という意見が大半で、

岡の素行の悪さが噂されるようになったんですね。

しかしプロに入ってからは悪い噂は特に何もなく、

「天然キャラ」で通っているようです(笑)

さらに自身のタイムリーエラーの後に

チームメイトが逆転してくれたことで

ベンチで涙を流すという姿もありました。

しかし先日の広島との日本シリーズで

9回裏に広島の中崎翔太の初球が

岡の太ももに当たり岡がぶち切れました。

これに関しては中崎も岡に対して

わざ当てる理由はないし、

ただ中崎をビビらすためにやった

のではないかと言われています。

せっかくの日本シリーズなのに

少し嫌な雰囲気になりましたね。

そして岡の彼女についてですが、

調べてみたところ特に何も情報が

なかったのでおそらくいないと思われますね。

まだプロに入ってからそんなに経っていませんし、

まだまだ野球で忙しくて彼女を作っている

暇はそこまでなさそうですね。

これからも頑張ってほしいですね!

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする