中島卓也がファールが原因で嫌われまくり!彼女は室岡里美??


nakashima-takuya

本ハムの中島卓也

打席で最初からファールを狙う・・

カット打法がえぐすぎて、

野球ファンからは

「嫌い」という声が上がっています。

一体どのくらいひどいのでしょうか??

そして中島の気になる彼女の存在についても!

HTBの室岡里美アナとの噂は本当なのか??

詳しく見てみましょう・・・

sponsored link

プロフィール

1580061-2

出身:福岡県糟屋郡宇美町

生年月日:1991/1/11

身長:176cm

体重:73kg

出身高校:岡山県立倉敷商業高校

出身大学:明治大学

プロ入り:2008年(ドラフト5位)

初出場2011/4/20

出身高校:福岡県立福岡工業高校

登場曲:HappySong We don’t Stop(西野カナ)

備考:小中高プロで1度もHRを打ったことがない

カットマン中島…

maxresdefault

中島卓也は高校生の時は

ほとんどのチームのドラフトが調査しておらず、

いわゆる「隠し玉」だったんですね。

中島はプロに行けるとは思っておらず、

国家資格を取りまくっていたらしいです。

現在は危険物取扱など、

5つの国家資格を保有しているそうです。

そんな中島はプロ入りから2年後の

2011年頃から試合に出始めますが、

打撃面で結果をほとんど残せず、

守備と走力はあるものの、ボールを前に飛ばせない

「非力な打者」という評価でした。

しかし2013、2014年辺りから打率も上がり始め、

レギュラーが故障離脱した時などの

スタメン出場が増えました。

中島が一軍で重宝され始めたのは、

中島の粘りのバッティングが大きな要因です。

中島はとにかく塁に出ることを考えており、

追い込まれてから球をカットしまくって

フォアボールを選んで出塁するという

「カットマン」として日ハムでの

自身の地位を確立しています。

しかしこの中島のカット打法は、

他球団からのファンからは評価が低く、

中島を「嫌い」という声がかなり多いです。

それは中島が、際どい球を粘って粘って

甘い球を振りぬくという選手ではなくて、

最初から四球狙いでカットしまくるからです。

中島自身も・・

「相手ピッチャーも嫌だと思うし、自分が守っていたとしても、粘られた挙げ句のヒットよりフォアボールのほうが嫌な感じがしますからね」

と発言しています。

中島は2015年、2016年共に

ファール数でリーグトップに立っており、

2015年は599個(2位546個)、

2016年は759(2位520個)もの

ファールを打っています。

この中島のカット打法は相手の投手に多くの球を

投げさせるので、投手や守備を疲れさせ、

日ハムからしたらありがたいですが、

やられた側やそのファンはたまりません。

以前、中島の妹がヤフオクドームで

ホークス戦の観戦中に現地のレポーターから

「あなたのお兄さん、嫌なバッターですねぇ」

と言われたこともあるとか(笑)

この中島のカット打法については・・

という他球団ファンの声が上がっています。

2chなどでも・・

・ フェアゾーンに飛ばす気無さそうだし初球でぶつけて欲しい

・こんなのがまかり通るならプロ野球終わりや
初球頭部死球で殺せ 

・1回手首にでもぶつければ辞めるんじゃね 

・そんなに出塁したいなら当ててやれよ

・娯楽として見てる分にはあまり楽しいプレイではない

とボロクソに叩かれています。

なお中島はその粘りや守備力が評価され、

2015年、2016年と侍ジャパンに選出されていますが、

そこでこのようなカット打法を使うと、

気の短い外国人ピッチャーなら

報復で当ててくる可能性が高いですよね….

彼女は室岡里美….??

46127215

中島は結構なイケメンなので、

女性からの人気は大変高く

「彼女はいるのか」という話題で持ちきりです。

そんな中島は2軍時代は彼女がいたそうなのですが、

現在はいないようです。

しかし噂になっている人物はいるとのこと。

その人とは北海道テレビ放送(HTB)の・・

室岡里美アナウンサーです。

capture-20161028-002607

室岡アナの簡単なプロフィールです。

出身地:石川県加賀市

生年月日:1990/8/21

血液型:B型

出身:立教大学経済学部経済学科

身長:166㎝

中島と室岡アナは同級生で、

一緒にテレビに出ることが多いようです。

また中島と室岡アナと日ハムの鍵谷の

3人で新年会をやったこともあるとか。

そして今シーズンのリーグ優勝時の

ビールかけで中島がHTBのインタービューで、

「なんで室岡じゃないの?」

と答えたことも話題になりました。

現在は交際していないそうですが、

ゆくゆくは結婚とかありえそうですね。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする