【西武】秋山翔吾の嫁はどんな人!?母や妹が美人と話題に!!


show_img

西武ライオンズの大黒柱、

秋山翔吾について書こうと思います!

秋山のさんや家族について!

美人と噂の妹についても、

詳しく見てみましょう・・・

sponsored link

プロフィール

%e7%84%a1%e9%a1%8c

出身地:神奈川県横須賀市

生年月日:1988/4/16

身長:183cm

体重:85kg

出身高校:横浜創学館高校

出身大学:八戸大学

プロ入り2010年(ドラフト3位)

初出場:2011/4/12

背番号:55

備考:シーズン歴代最多安打保持者

嫁さんとは幼馴染…

spo1509130018-p4

秋山は小学校から高校まで同じだった

幼馴染である鈴木彩香さんという方と

2013年12月1日に結婚しました。

彩香さんとは高校3年の時から、

秋山からの告白で交際をスタート。

7年の月日を経て結婚に至りました。

ちなみに彩香さんは元保育士だそうです。

2014年には第一子となる男の子も誕生

家族を大事にしている秋山…

ph_august01l-01

秋山は母親や妹をすごく大事にしています。

秋山は野球が大好きだった父親の影響

2歳のころから野球を始めます。

左打ちのフォームも父親から教わり、

巨人の清水隆行を参考にしていたらしいです。

父親の指導はかなり厳しく、

小学生の時から地元にある

大津中学校の陸上部に入部させられ、

中学生と一緒に走り込みをしていたようです。

しかしそんな指導者である父親が、

胃がんのため小学6年生の時に他界

秋山はプロ野球選手になってほしいという

亡き父親の想いを胸に、

秋山の母親は秋山を一生懸命育てました。

2010年のドラフトでは、

秋山が西武から指名を受けたとき、

テレビを見ていた母親と妹が

喜び涙を流す映像が話題を呼びましたよね。

この映像から秋山の妹さんが

秋山とは似ずに美人だ!と噂になりました。

yjimageatfhck94

右の方が秋山の妹さんです。

確かに結構美人ですね!

性格もよさそうなお人です。

息子の念願のプロ入りも叶い、

さらにプロに入ってからもここまで

大活躍してくれるなんて

母親も妹さんも感無量ですね….

秋山の年棒の推移…

86402db5-l

秋山はプロ入り後から開幕スタメンで、

ケガなどにも悩まされましたが

なかなかの活躍を見せ、

2012年には早くも侍ジャパンに選ばれました。

そんな秋山の年棒の推移がこちらです。

2011年 1200万円
2012年 1800万円
2013年 3500万円
2014年 6500万円
2015年 6200万円
2016年 1億5000万円

2015年には少しだけ下がっていますが、

イチローの記録を抜く、

シーズン歴代最多安打の記録を更新した

2015年の契約更改では翌年の年俸が

かなり跳ね上がりましたね!

ここまで年俸が上がるとメジャー

視野に入ってくるのではないでしょうか。

幼稚園の頃の卒園文集には

「いちろーみたいにひっとを打ちたい」

と書いていましたが、

イチローの記録を抜くほど活躍するなんて

本人も思っていなかったのでは…(笑)

今や球界を代表するバッターの秋山。

まだまだ若いですし、

これからも頑張ってほしいです!

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする