【青学】安藤悠哉の噂の彼女は!?就職先(進路)はどこ??


spo1501030024-p2

山学院大学の駅伝部の主将を務める

安藤悠哉は一体どんな選手なのか。

素性を解き明かしてみようと思います!

彼女はいるのか??

就職先(進路)はどこなのか??

詳しく見てみましょう・・

プロフィール

53492332_218x291

愛称:あんどぅー

出身地:愛知県豊橋市

生年月日:1994/11/21

身長:175cm

体重57kg

所属:青山学院大学教育人間科学部

出身高校:豊川工業高校(愛知県)

安藤はどんな選手…??

1420275412_wrx_700

安藤といえば青学が初優勝した

第91回箱根駅伝で10区のアンカーを務め

ゴールテープを切った本人ですよね。

その箱根が実は安藤にとっては

大学3大駅伝の初レースだったんですが、

区間2位という見事な走りを見せました。

しかし2015年の怪我に悩まされ、

その年の大学3大駅伝はすべて欠場

青学が連覇を飾った第92回箱根駅伝も

登録メンバーにすら入れずチームの栄光を

指をくわえて見てるだけでした。

しかしラストイヤーである今年は

青学駅伝部の主将に就任。

昨年怪我でまともに走れなかった

悔しさをバネに練習をかさね、

11月に行われた第28回出雲駅伝では

5区で区間新記録を叩き出し、

青学を優勝に導きました。

レースを振り返って安藤は

こう振り返りました・・

「最初は自信がなかったけれど、タスキを握ったらパワーが出た。いつもの僕なら離されていたが、4年生だしキャプテンだしと思った」

ちなみに以下が安藤の自己ベストタイムです。

自己ベスト
5000m 13分57秒75 (2015年)
10000m 29分03秒25 (2015年)
ハーフマラソン 1時間03分37秒 (2013年)

彼女とはどうなった??

d_08709380

青学駅伝部といえば恋愛推進派で、

彼女ができたり失恋したりすると

原晋監督であったりその妻で寮母の

美穂さんに報告するのがルールとなっています。

そして安藤の気になる彼女の存在ですが、

どうやら10区でゴールテープを切った

第92回箱根駅伝の直後に彼女ができたとのこと。

しかしこれはもう2年前の出来事ですし、

その後はどうなったかは謎です。

ただ来年1月にある93回箱根駅伝で

もし青学が3連覇を成し遂げ、さらに

安藤がどこかしらの区を走っていれば、

その後のテレビ出演などで彼女がいるいない

についてわかるかもしれません。

箱根優勝メンバーでテレビに出演して

番組MCか誰かに・・

「みんなは彼女とかいるの??」

という質問がされるのは

よく見る光景ですよね(笑)

それを楽しみにしてましょう。

進路(就職先)はどこ…??

cuy8uwsusaa9z9z

安藤は長距離ランナーとして大学で

なかなかの結果を残していますが、

大学卒業後は実業団に所属して

競技を続けるのではなく、

陸上は引退して一般企業への

就職がすでに決まっているらしいです。

安藤は来年から、

「ニューバランスジャパン」という

大手スポーツ用品メーカーの営業職に

内定をもらっているそうなのですが、

就職活動には大変苦労したようです。

newb00

駅伝部の主将を務めながら、

練習の合間を縫っての就職活動。

15社ぐらいに落ち続けて、

9月にようやく決まったらしいです。

一般的なイメージでいうと・・

大学時代に体育会系の部活に入っていて、

しかも箱根駅伝にも出場したとなると

内定なんてすぐもらえそうですが、

意外と厳しいものなんですね。

ちなみにこの前の出雲駅伝にて

ラストスパートで1位の東海大学を抜き

区間新記録を叩き出した安藤について

原晋監督は・・

「安藤が『神って』いた。キャプテンじゃなきゃ走れなかった。就活の苦しみが競技に生かされた」

とコメントしていました。

大学駅伝の有名選手はほとんどが

卒業後実業団に進みます。

そんな中走るのとはまた違った

苦しさのある就職活動を乗り越えた

安藤はまたさらに強くなったのかもしれませんね。

安藤の1年ぶりの箱根駅伝での

走りが楽しみですね。

青学の3連覇となるでしょうか….

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする