【広島】緒方監督の豪雨の抗議に阪神ファンから批判殺到…


8140_634s

4日の広島vs阪神の試合で4-2で迎えた9回表阪神の攻撃の場面で、

広島の抑えの中崎が先頭打者を許しノーアウト1塁となったところで、

あまりにも激しい降雨を見かねた緒方監督がベンチから飛び出し審判に中断を提案。

雨が弱まる見込みはなく、

グラウンドの芝の部分にも水溜りができ始めたため試合は降雨コールドで広島の勝利。

実際その時マツダスタジアムでは警告が発令されるレベルの激しい雨が降っており、緒方監督は両チームの選手や観戦してくれているファンを気遣っての抗議をしたつもりであった。しかしこの緒方監督に対して対戦相手の阪神ファンから苦情が多く上がった…

sponsored link

『あえて誰かを責めるとすれば審判。』

こからはまぁ僕の持論なんですが、

まぁ誰が悪いでもないですけどあえて責めるとすれば審判なのではないかと。

9回が始まる時点ですでに雨は土砂降り。

しかし広島が2点差をつけてリードをしているため

9回表の阪神の攻撃で試合が終わると踏んだ審判。

この1イニングだけならこの雨でもなんとか

試合を終えられるという甘い判断。

そんなあいまいな判断をした審判に対して

やや声を張り上げ抗議した緒方監督。

どうやらその姿が阪神ファンには気に入らなかったようですね。

緒方が試合を終わらせた、せこい、

などの悲しい声がネット上では飛び交っていました。

みっちゃん@関東の虎キチ梅雨は憂鬱@1985mituru 5時間5時間前

6月24日 広島x阪神 緒方の鬼の形相 そんなに怒らんでも判断は審判が下すやろう!まあ中崎にしたらナイスフォローだろうね(^▽^;)さすが球界一せこい緒方のクソ野郎とカープ球団だね(*’▽

はっしー@大阪虎党ノフ@renichan0202 19時間19時間前

緒方先頭バッターでてから抗議いくんがせこい

んー。そういうことじゃないんだよなぁ。

たとえあの場面で阪神が同点に追いついてから

試合中断になったとしても、

あんな雨の中だったら試合は続行不可能だったと思うし、

そうなると広島の裏の攻撃ができないわけだから

8回までのスコアが適用されて

どっちみち広島の勝ちなんですよね。

9回表で阪神が数字上では同点に追いつくか、

逆転した上で降雨コールドで広島の勝ちとかの方が

嫌じゃないですか??笑

まぁ結局はコールドにすることを選んだのは審判だし、

緒方監督が責められるのは本当におかしい話なんですよね。

結局怒りの矛先を誰かに向けたいんでしょうね、せこいとかいう人は。

こういうことで阪神ファン全体が

悪くみられてしまうのが残念なんですよね。

悪口を言っている人は本当に一部の人だけで。

まぁ1年に一回くらいは

こうスッキリしない試合もありますわな。

それでは。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする