【広島】岡田明丈、勝ち運のない中、プロ初勝利。9度目の正直だった


DSCF1137-580x387

写真は広島のドラ1岡田明丈ですよ。大竹寛じゃありませんよ。

そんな岡田明丈が9度目の正直で挑んだ25日の阪神戦で、

6回を8安打2失点に抑えやっとプロ初勝利をもぎとりました。

ここまで8試合に登板し、好投を続けてきたものの勝ちに恵まれなかった岡田。

やっとこさプロ初勝利をつかんだ岡田のすごさをまとめてみました。

sponsored link

『8試合中6試合がクオリティスタート』

田の今シーズンのここまでの成績です。

vs巨人  6回2/3 自責点2

vsヤクルト 0回3/1 自責点4

vs中日 6回 自責点2

vs阪神 6回 自責点1

vsDeNA 6回 自責点2

vsソフトバンク 5回 自責点1

vs楽天 7回 自責点0

vsオリックス 8回 自責点2

今日の試合を含めるとここまで

9試合中7試合がクオリティスタート

となっています。いずれも試合を作っている岡田です。

彼の持ち味は150km/h近く出るストレートと、

なんといってもあの物怖じしないポーカーフェイスですよね。

ピンチを招いても顔の表情は全く変わりません。

最近はこの落ち着きぶりがどんどん増しているような気がします。

またカープOBの達川光男が言うには、

岡田は大学時代この時期からどんどん調子を上げているから、

岡田はここからどんどん勝ち始めるとのことです。

確かに岡田はここ3試合くらいボールの切れも

前より良くてすでにベテランのような雰囲気をまとっています。

彼はポストマエケンになるでしょうね。

そんな岡田選手のプロ初勝利をうけてTwitter上では..

y.y@ポケモン勝てない@aabe14419 2時間2時間前

岡田初勝利おめでとう! カープ強すぎて逆に不安

おはな@710asym 3時間3時間前

勝ちました。岡田くんおめでとう!と呟いて風呂ったつもりがつぶやけてなかった

と、祝福の声が飛び交っています。

この勝利で波に乗ってどんどん勝っていって

200勝してほしいですね。

がんばれ岡田くん!!

それでは。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする