五味隆典の現在が悲しすぎる??魔裟斗戦はかなり有利か!?


e0333735_1813658

晦日の「KYOKUGEN」にて、

元K-1ファイターの魔裟斗と対戦することになった

MMAファイターの五味隆典

そんな五味の気になる現在や、

嫁さんや子供についても調べてみました・・・

プロフィール

bd0d105e

通称:天下無双の火の玉ボーイ

出身:千葉県柏市

生年月日:1978/9/22

身長:173cm

体重:70kg

所属:K’z FACTORY

階級:ライト級

尊敬している人物:矢沢永吉、マニー・パッキャオ

バックボーン:レスリング、ボクシング

五味隆典の略歴と現在は…

takanori-gomi1

五味は中学時代は野球部のピッチャー。

中学を卒業し高校に入るときに、

将来何かしらのプロスポーツ選手

なりたいと思っていたところ、

テレビでボクシングの試合を見て

自分が進むべき道は格闘技だと勘付きました。

そして高校入学後に、

相模原ヨネクラボクシングジムに入門。

そして16歳の時に木口道場に入門。

レスリングを学び、総合格闘技を始めました。

五味は高校を1年で中退し、

五味に警察官になってほしかった父親

縁を切られてしまいました。

その後は修斗でプロデビューし、

連勝を重ね、修斗世界ウェルター級王者に。

そしてPRIDEに進出してからも連勝を重ね、

PRIDEライト級王者に君臨するなど、

五味は日本においてはほぼ無敵状態でした。

五味はスカ勝ち(KO勝利)

とにかくこだわっており、

アグレッシブなファイトスタイルは

見ててかなり興奮してしまいます。

しかし五味はその後アメリカの団体、

UFCへと挑戦しますが、

そこで厳しい現実が待っていました。

日本を主戦場として戦っていた頃の

五味の通算試合成績は・・

48試合 35勝12敗13KO 1無効試合

でしたが、UFCに拠点を移してからは・・

11試合 4勝7敗2KO

という成績に落ち着いています。

PRIDEなどの四角いリング

慣れすぎてしまったせいで、

UFCの金網の8角形のオクタゴンでは

実力を発揮できない選手は多いのですが、

五味はそのうちの一人です。

五味は今年2016年7月のUFC200にて

ジム・ミラーにTKO負け。

これでUFC3連敗となり、

リリースされる危機に陥っています…

五味の結婚相手や子供は…??

SAITAMA, JAPAN - FEBRUARY 26: Takanori Gomi reacts after defeating Eiji Mitsuoka by TKO during the UFC 144 event at Saitama Super Arena on February 26, 2012 in Saitama, Japan. (Photo by Josh Hedges/Zuffa LLC/Zuffa LLC via Getty Images) *** Local Caption *** Takanori Gomi

五味は結婚して子供もいます。

結婚した詳しい時期はわかりませんが、

お相手の名前はチアキさんというそうです。

2010年ごろに子供も生まれており、

「男ならイサム。女ならアイミという名前をつける」

と以前ブログで語っていました。

実際男の子か女の子かどちらかはわかりません。

五味は自身が会長を務める

「久我山ラスカルジム」を運営しており、

指導者としても呼び声が高いです。

選手としても引退後の収入に困ることは

特になさそうですね。

魔裟斗との試合はどうなる…??

69d784e5

今年の大晦日にTBSの「KYOKUGEN」で

元K-1世界王者の魔裟斗

対戦することが決まりました。

魔裟斗は去年にも同番組で

山本KID徳郁と対戦しダウンを奪い判定勝ち

今年も試合が決まると夏頃から

打撃などのトレーニングを再開したらしいです。

総合格闘技のPRIDEでその名を轟かせていた

五味隆典と、K-1で日本人最強だった

魔裟斗の対戦は当時多くのファンから

望まれていましたが中々実現せず。

2009年には魔裟斗が引退し、

この対戦は消滅したと思われましたが

今回こういう形で実現しました。

しかしお互いに全盛期はとっくに過ぎており、

この試合に批判的な人たちは多いです…

この戦いに関して魔裟斗は・・

「五味との対戦は格闘技ファンにとっては夢の対決でしょうね。相手は現役ですが、もちろん負けるつもりはない」

対する五味は・・

「オレの格闘技人生でやり残したことと言えば魔裟斗と戦うことだけ。バチバチに打ち合って大晦日を盛り上げたい」

とコメントしています。

試合はK-1ルールで3分5ラウンド

KO決着の可能性が高いルールとなっています。

五味はMMA選手ですが、

ボクシングの練習も普段からやっており

打撃にはかなりの定評があります。

いくら元世界チャンピオンといえども、

現役を退いてしばらく経っている

魔裟斗からしたら少ししんどいかもしれません。

どちらにしろ、

大胆なKO決着が見られない限り、

もう来年はないかもしれませんね…

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする