中田翔が来季FAで阪神移籍確実!?その信憑性は…


20130926113751ea5

本ハムの4番を任されている

中田翔が来季のFAで・・

阪神タイガースに移籍する可能性が高いそうです。

それはどのくらい信憑性があるのか??

詳しく見ていきましょう・・・

sponsored link

プロフィール

TAIPEI, TAIWAN - NOVEMBER 11: Sho Nakata (L) #13 of Japan celebrates after his team's 6-5 win in the WBSC Premier 12 match between Mexico and Japan at the Tianmu Baseball Stadium on November 11, 2015 in Taipei, Taiwan. (Photo by Koji Watanabe - SAMURAI JAPAN/SAMURAI JAPAN via Getty Images)

出身地:広島県広島市中区

生年月日:1989/4/22

身長:183cm 

体重:100kg

プロ入り2007年(ドラフト1位)

初出場:2009/5/23

日ハムは中田翔がいらない…??

a55f3c5d0e3e91f33f3249298d8295a6

2016年は4番に座り続け、

110打点で打点王も獲得し

年俸も3500万円UPの・・

2億8000万円となった中田ですが、

日ハム側は中田をあまり必要としていないとか。

 今季は110打点で2年ぶりの打点王に。4番として自身初の日本一に貢献したと言えば聞こえはいいものの、球団内の評価は芳しくない。

「中田はこのまま順調にいけば、来シーズン中にFAを取得する。球団内には、このオフにもトレードに出すべきという意見もあったほどです」とさる日本ハムOBがこう続ける。

「110打点でタイトルを取ったけど、同じくらいチャンスをフイにしているというのです。特にシーズン序盤は、中田がブレーキになって落とした試合が多かった。あまりのヒドさに『誰が4番でも同じ』と吐き捨てたフロントもいたと聞きました」

日刊ゲンダイ

確かに中田が打点を稼げたのは、

1番に座る西川遥輝のおかげという

声がかなり多いです。

さらに中田の評価は成績以外でも低く…

「しょっちゅう、若手を連れ回すのですよ。伸び盛りの選手が、中田と一緒になってハメを外してプラスになるわけがありませんからね。中田と飲みにいった若手が、首脳陣から白い目で見られたこともある。最近では、中田と付き合う若手もだいぶ減ったと聞いていますが……」(同)

日刊ゲンダイ

後輩の面倒見が良いことで有名な

中田ですが、最近はそれが空回りしてるのですね。

日本ハムは選手の育成が上手いですし、

最近も多くの若手が台頭してきました。

そんな中で少し存在感が薄く感じられたのは

陽岱鋼です。陽自身もそれを感じ取り、

今季FA移籍に踏み切ったのではないかと言われています。

そして中田も来年に陽と同じように

FA移籍へと動くのか。

可能性はかなり高いと思われますね…

中田翔を欲しい球団はどこ…??

%e4%b8%ad%e7%94%b0%e7%bf%94-%ef%bc%91

いざFA移籍するとなった時に、

中田翔を欲しい球団はあるのでしょうか??

ニュースなどでは阪神への移籍が濃厚と

言っていますが、確かに年俸2億8000万円もの

選手を獲得できるのは阪神巨人ソフトバンク

くらいでしょうね。

しかし今季の・・

打率.250 本塁打25本 打点110

という成績でこの年俸は見合っているでしょうか?

もし来季もこのような成績で、

同じくらいの額を欲しがったら、

中田を欲しい球団は出てくるでしょうか??

メンタルが弱く波がかなり激しい中田ですから、

例え来季の成績が少しばかり良くても、

3億円近く年俸を出して獲得するのは、

かなりの博打かもしれませんね….

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする