田中将大と里田まいの意外な馴れ初め…子供がでかすぎる…!?


    (http://cyclestyle.net/article/img/2015/12/30/31318/132451.html)

NYヤンキースに所属している..

田中将大嫁・里田まいとの結婚の馴れ初め、

さらに2人の現在の結婚生活や自宅、

2人の間に生まれた子供についても、

いろいろ詳しくまとめました・・・

sponsored link

プロフィール


(http://n-jinny.com/4755.html)

出身:兵庫県伊丹市

生年月日:1988/11/1

身長:190cm

体重:97kg

プロ入り:2006年(高校生ドラフト1位)

出身高校:駒沢大学付属駒大苫小牧高校

初出場:2007/3/29

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%B0%86%E5%A4%A7)

番組共演をきっかけに….

(https://matome.naver.jp/odai/2146691634080622201)

2人の馴れ初めはとある番組共演です。

2009年12月に日テレ系列で放送された

「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」

に田中将大が楽天代表として、

里田まいは司会進行として出演します。

もともと田中のファンだった里田まいは、

田中と親交のあるココリコ遠藤を通して

田中と知り合い、そこから親交を深めました。

2人は2010年11月にブログで交際を発表

その後はバリ島にてプライベート旅行をするなど、

結婚を前提に交際を進めていました。

そして2012年1月に2人は結婚を発表


(http://blesswedding.jp/17370)

田中将大は結婚に際して…

「これから、プロ野球選手として、そして男として大きくなりたいと思っています。そんな成長していく姿を、彼女に一番近くで見守ってもらいたいと心から思い、結婚を決意いたしました。まだまだ未熟者の二人ですが、これからも何卒よろしくお願いいたします。」

(https://matome.naver.jp/odai/2132757685547266701)

とコメント。

里田まいは結婚に際して…

「これからは、彼との生活を最優先に考え、いつも頑張っている彼をサポートしていくつもりです。その中であくまで支障のない範囲で、お仕事を続けて行きたいと思っています」

(http://newsmatomedia.com/satoda-mai-baby)

この年のシーズンの田中将大は、

里田まいの献身的なサポートもあり

シーズン24連勝という偉業を達成し、

オフにメジャー移籍を表明しました。

2人の結婚生活や子供は…

      (https://matome.naver.jp/odai/2146691634080622201?page=2)

2人は現在ニューヨークで生活しています。

2014年時点ではニューヨークの

トランプタワーに住んでいると言われていましたが、

2016年に田中がTwitterで否定していました。


(http://osakanoobachan.com/category7/entry28.html)

2人の自宅はニューヨーク市内ですが、

詳しい場所や建物名はわかりません。

田中の年俸は約23億円で、

1球投げるごとに約60万円もらっている

という計算になります(笑)

しかしここまでの年俸をもらっていても、

妻・里田まいの金銭感覚は変わっていないそうです。

スーパーで買い物をする時でも、

なるべく安いものを手に取るようにしており、

服などもユニクロで買うことが多いとか。

そして2人の子供ですが、

2016年2月に第一子となる長男が生まれました。

田中は当時の様子をこう語っています…

「感動したけど、部屋にいっぱい人がいたから(泣くのを)我慢しちゃった。今まで感じたことがない感動。早い段階では『俺に似てるなあ』と思ったけど、顔は変わってきてるから」

(http://news.livedoor.com/search/article/?word=%CE%A4%C5%C4%A4%DE%A4%A4)

生まれた時の体重は3300キログラムと、

標準的な体重でしたが、

生後5ヶ月時点での体重が9.5キロと、

厚生労働省が発表している生後5ヶ月時点での

平均体重よりも重いらしく、周りからは・・

「さすがマー君の子供!メジャー級!」

という声が上がっています。


(http://ameblo.jp/satodamai/entry-11946482837.html)

父はメジャーリーガー、さらに

母の里田まいも高校時代テニスで全国大会に

出場した経験があるほどの実力者なので、

この2人の子供となると運動神経が

将来かなり良くなりそうですね。

子供の名前は公表されていません。

最近では1人で遊ぶことも多くなり、

里田まいも自分の時間が増えたそうです。

ちなみに最近マンハッタン内の図書館の

無料読み聞かせクラスに通い始めたそうです。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする