【衝撃】古舘伊知郎の嫌われ具合が…その理由は簡単だった…


(http://www.1242.com/lf/articles/18017/)

リーアナウンサーとして活動している…

古舘伊知郎が有り得ないほど嫌われています。

その嫌われっぷりはどれほどのものなのか。

そして古舘さんがここまで嫌われる理由についても、

詳しく調べてみました・・・

プロフィール


(http://t.pia.jp/interview/sp/furutachi.jsp)

出身:東京都北区

生年月日:1954/12/7

身長:170cm

血液型:AB型

事務所:古舘プロジェクト

デビュー:1977年~

最終学歴:立教大学経済学部経営学科

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%88%98%E4%BC%8A%E7%9F%A5%E9%83%8E)

嫌いなアナウンサー堂々の1位…??

(http://www.theaterguide.co.jp/theater_news/2016/06…)

2016年3月31日をもって、

12年間に渡ってメインキャスターを務めていた

「報道ステーション」を降板し、

現在はバラエティなどに出演している古舘伊知郎。

アナウンサーだけあって滑舌もよく、

喋りに関しての評価は高いですが、

一方で古舘さんを「嫌い」という声も多いです。

2012年の週刊文春のメルマガ購読者による

嫌いなアナウンサーアンケートにおいては

2位のみのもんたに大差をつけて1位になりました。

 自らのヒロイックな弁舌に酔っているだけ。それが視聴者に見抜かれているということか。小誌メルマガ読者500人へのアンケートで「嫌いなキャスター」1位に選ばれた古舘。庶民目線だ、民意だと、しきりに視聴者に寄り添おうとする彼が、それでも嫌われる理由とは….


「いかにも辛口といった風に嫌味と皮肉の連発だが、最後の最後は自分の意見ははっきりいわず、解説員に振る。たとえば原発にしても『これでいいんでしょうかね』で終わる。国民の味方のふりをした偽善的な態度が嫌い」(女・47・主婦)

「『~しなくてはいけない時期に来ているのではないでしょうか?』という言葉をよく使うが、だから誰かやってね』と他人事のように聞こえる。総じて、小沢一郎が『国民の生活が第一』と言うのと同じ白々しさを感じる」(男・51・会社員)

「意見を求めておいて、自分の意に沿わない内容だと口をとがらせて持論をぶつ。自分が一番正しいと信じて疑わない」(女・52・会社員)
(http://fknews-2ch.net/archives/20023032.html)

このアンケートは2012年にとられたので、

おそらく報道ステーションでの古舘さんの

印象が元になっているんでしょうね。

報道ステーションを降板する時に古舘さんは

不自由な12年間だったとコメントしているので、

批判されている古舘さんの発言のすべてが

本人の意思であるものかはわかりませんが。

しかし古舘さんは報道ステーションを

降板してからも相変わらずの嫌われようです。


やはりバラエティなどに出演し始めてから

古舘さんの性格とか独特なしゃべり方などが

目立つようになってきましたからねー。

それでは古舘さんが嫌われている理由について、

もう少し詳しく見てみましょう….

古舘伊知郎はつまらない….??

(http://music-book.jp/video/news/news/130251)

古舘さんが嫌われている理由は、

報道ステーションのメインキャスター時代は

コメントや見解が偏っていることが大きく、

現在では喋り方やあのドヤ感、そして何よりも…

つまらないということが大きいと思われます。

12年も務めた報道ステーションを降板した時は

何かと古舘さんが話題になり、

恵比寿で行ったトークライブは

チケットが売り切れるなどの人気を見せましたが、

その後「人志松本のすべらない話」に出演したり、

冠番組を持つなどの過程で次第に

古舘さん面白くない説が濃厚になってきました…

やはり滑舌が良くて話が上手いのと、

話す内容が面白いのは違いますからねー。

自身の冠番組「フルタチさん」

視聴率が非常に悪く、打ち切りの話も出ています。

ここから古舘さんが面白くなることはあるのでしょうか….

あなたにオススメのコンテンツ




これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする