【広島】緒方監督のパンツを洗わないゲン担ぎに周囲が大迷惑??


2819-2

島の緒方孝一監督と言えば、

チームが勝った日はゲン担ぎとして

その日と同じパンツ&靴下

次の試合でもはくことで有名ですね。

しかしこの緒方監督のゲン担ぎが

最近では大ごとになっているとか…

sponsored link

カープはなんと11連勝、その期間もパンツ&靴下を洗わず・・??

カープはなんと交流戦の西武戦から

29日のヤクルト戦までで11連勝。

広島は今シーズン4連勝が最高だったので、

それと比べたら11連勝中ずっとパンツと靴下を

洗わないで使用しているのはさすがにきつすぎるでしょう・・・。

しかもこの11連勝という期間、

移動日も含めて計16日間パンツと靴下を

洗っていないことになります(笑)

緒方監督は

勝ったら絶対変えない。臭くてもかまわない」

と言っていますが、本当に何の意地なんでしょうか(笑)

さすがに16日間洗わないと、

ユニフォームを着てても臭うと思いますが。

これにはさすがにチームメイトも緒方監督に

あまり近づきたくなくなりますね…

梅雨の期間に11連勝

緒方監督はこの11連勝の期間中、

16日間パンツと靴下を洗っていないと先ほど話しましたが、

この16日間はただの16日間ではなく

じめじめとした暑さの梅雨の期間です。つまり・・

「16日間という期間+梅雨の気候=地獄」

という方程式が容易く出来上がるということですね。

噂によると11連勝がかかった29日のヤクルト戦では、

広島駅までマツダスタジムにいる緒方監督の臭いがしたとか。

さすがのゲン担ぎとはいえこんなにも

下着を替えなかったら妻の緒方かな子さんも大迷惑でしょうね。

チームメイトのみならず。。

カープの連勝ストップでゲン担ぎも無事終了

カープは30日に球団タイ記録の12連勝をかけて

ヤクルト戦に挑みましたが5-2で敗北。

連勝は11でストップし、

それと同時に緒方監督のゲン担ぎも終了しました。

カープは負けてしまいましたが、

そのおかげで緒方監督はパンツと靴下を

洗ってくれるので悲しんでいいのか

喜んでいいのか微妙なところですね。。

そんな緒方監督のゲン担ぎ終了を受けTwitter上では・・・

うえむらちか認証済みアカウント @UemuraChika 2時間2時間前

緒方監督のパンツが17日目にしてようやく新しいものに変わるというところだけは奥さん的に救いかもしれない。

左利きのド阿呆(勝って兜の緒を締める)@southpontan 2時間2時間前

とりあえず緒方監督の奥様のかな子さんに「旦那さんのパンツを丹念に丹念に洗ってあげてください」とエールを送ろう#carp

大張正己 MASAMI OBARI@G1_BARI 2時間2時間前

緒方監督のパンツが遂に限界を超えた、か…( ̄ω ̄)

じゅ@jun_c_ph 3時間3時間前

緒方さんのパンツを替えさせようという、カープ&ヤクルトの優しさ。

ハマシャロ@7/1ハマスタ広島戦@sigure_my_angel 3時間3時間前

【朗報】ヤクルト、緒方パンツを脱がすことに成功

という、半ば安堵に近いコメントも多数飛び交っています。

本当に奥さん的には万々歳かもしれませんね。。

カープがまた連勝を重ねていって緒方監督の

ゲン担ぎが始まると面白いですけどね。

これから夏場に向けてどんどん暑くなっていきますし。

次また11連勝なんてするとさすがにチームも

我慢の限界が来るでしょう。笑

とりあえず明日からのDeNAとの

3連戦がんばってもらいたいです。

それでは!

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする