【カープ芸人】ゴッホ向井ブルーの素性を解き明かす!!


gohho111-e1431482178499

島カープ芸人の1人である

ゴッホ向井ブルーについて触れてみようと思います。

2015年3月に放送された

アメトーーク 広島カープ芸人」に出演し、

その端正な顔立ちもあいまって

一躍有名になったゴッホ向井ブルー。

そんな彼の現在の仕事や過去の秘話

などを詳しく調べてみました・・・

sponsored link

プロフィール

CAeOS-PVEAAqwud

芸名:ゴッホ向井ブルー

本名:向井浩志(ひろし)

誕生日:1989/2/22 

出身地:広島県 大竹市

事務所:松竹芸能

実績:R-1ぐらんぷり3回戦出場

出身:吉本NSC

デビュー:2009年

プロフィールはざっとこんな感じですね。

今はずっとピンで活動をされているようですが、

過去にはあらゆるコンビ

組んで活動をされていたようです。

高校は広島の通信制の高校を出ており、

高校時代から広島の街で路上ライブをやったり

お笑いのコンテストに出場したりなど、

当時からお笑いの活動に熱心だったみたいですね。

現在のお仕事は?

IMG_0783-350x263

現在ゴッホ向井ブルーは

広島カープ関連のイベントのMCのお仕事をしたり、

見ず知らずの人の結婚式の司会をやったりしています。

また地元広島の成人式でネタを披露したり、

地方の小学校へ赴きネタをするなどの

営業のお仕事もちょくちょくあるみたいです。

トークライブや自らの誕生日を祝う、

バースデーライブなるものの主催もしています。

それ以外ではお笑い芸人や音楽団体などから

映像の作成を頼まれることが多く、

映像作成や編集の仕事もしていて結構忙しいみたいですね。

ちなみにゴッホ向井ブルーの作成した映像の一つがこちらです↓

sponsored link

ゴッホ向井ブルーはどんなネタをする??

さて、そんなゴッホ向井ブルーは一体

どんなネタをするんでしょうか?

アメトーークに出演した時は

「カープの歴代の助っ人外国人が緊急帰国した信じられない理由」

などのネタをしていましたが。

毎年R-1ぐらんぷりに挑戦していて、

最高で3回戦まで進んだこともありますから

ネタの実力は結構なものなのでしょう。

K-PROという事務所が主催のお笑いライブにも

結構出て普段からネタを披露しています。

チュートリアルの徳井とも親交が深い?

ゴッホ向井ブルーは様々な大御所芸人と親交が深いです。

同じカープ芸人のチュートリアルの徳井

ザ・ギースの尾関とはよく一緒に

カープの試合を見に行っているそうです。

チュートリアル徳井は自身のラジオでゴッホ向井が

聞き上手で先輩からよくなつかれる

という話をしていました。

また、南海キャンディーズの山ちゃんとも親交が深く、

よく一緒にご飯にいったり靴を買ってもらったりしているそうです。

人脈が広いことは大事なことですよね。

さてそんなゴッホ向井ブルーですが、

今年はカープが勢いにのっていて優勝しそうなので、

それがきっかけでカープ関連のお仕事

たくさん舞い込んでくるといいですね。

またアメトーークにも出演してほしいです。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする