高橋一生がカッコイイ! 結婚は? 芸能界に入ったきっかけや人柄は?


(http://moco-garden.com/archives/603)

近、「カルテット」や「おんな城主直虎」など、

話題のドラマでよく見かける人気上昇中の

高橋一生

甘いマスクや素敵な声に、

メロメロになっちゃう女性も多数です。

そんな高橋一生ですが、そもそも彼が芸能界に入った

きっかけは?  どんな人柄なの?

大人気の高橋一生の秘密を探っていきましょう。

プロフィール


(http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html)

出身:東京都

生年月日:1980/12/9

身長:175cm

体重:58kg

特技:スケートボード、バスケットボール、ギター、ブルースハープ

趣味:バイク

免許:普通二輪、普通自動車免許

(http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html)

高橋一生が芸能界に入ったきっかけは、おばあちゃんだった!

大人気の高橋一生ですが、

そもそも彼が芸能界に入ったきっかけは、

実は彼のおばあちゃんにあります。

小さいころ、引っ込み思案でなかなか友達もできない

高橋一生少年のことを心配したおばあちゃんが、

児童劇団に入れたのだそうです。


(http://scoopenter.com/takahashiissei-koyaku/)

今の彼とは少しイメージが違う感じですが、

おとなしくて恥ずかしがり屋の、

優しいおばあちゃん子な少年のようですね。

児童劇団時代の発表会に出た高橋一生少年は、

おばあちゃんが涙ながらに喜んでくれたのが嬉しくて

劇団を続けられたそうです。

子役時代にジブリのお仕事?

子役時代には、声優もしていたそうです。

なんと、ジブリのあの有名作品にも出演しています。

まずは11歳の時に、「おもいでぽろぽろ」に出演しています。


(http://scoopenter.com/takahashiissei-koyaku/)

こちらの役柄は不明ですか、次に15歳のときには

耳をすませば」の天沢聖司役で出演しています。

ヒロインの月島雫と恋をする才色兼備な美少年が、天沢聖司です。

「耳をすませば」当時の15歳の高橋一生少年です。

まだまだ可愛らしい感じもしますが、

現在のイケメンの面影が見えてきていますね。


(http://middlecrest.net/2017/01/27/takahashi_mimiwo/)

そして、この「耳をすませば」の収録が終わった後に、

声変わりがきて、現在の声になったそうです。

高橋一生の少年時代の最後の声を聞ける貴重な作品となりました。

また、この「耳をすませば」をきっかけに、

お芝居の道に本格的に入っていく決心をすることになったそうです。

「耳をすませば」は、高橋一生にとって、

人生のターニングポイントとなった作品のようです。

ビートたけしとも共演の子役時代!

ビートたけしの初プロディース作品で主演の

ほしをつぐもの」で、映画デビューです。

すでにこの頃から、名優の片りんを見せていたようです。

これが、10歳の頃です。


まだまだ幼い、かわいらしい高橋一生少年でした。

高橋一生の人柄は?演技にこだわる名優

NHKの大河ドラマ「おんな城主直虎」で、

小野政次役で出演している高橋一生は、

インタビューで次のように語っています。

僕が一番大事にしているのは、言葉の間(ま)や呼吸。歌舞伎の世界に例えるなら、拍子木が鳴っている時ではなく、拍子木と拍子木の間です。そこに人間の本質的なものが宿ると考えています。その間の呼吸やアイコンタクトによって、お互いに通じ合うものが生まれる。
(https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0507/tvf_170507_7174985741.html)


(https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0507/7174985741/tvf_13_23_005_0428F-640x428_jpg.html)

演技にこだわる名優の一面が垣間見えます。

どのような役柄にも入り込む、カメレオン俳優といわれるのは、

役柄上のセリフである言葉だけではない、

本質をとらえようする姿勢からきているようです。

俳優として、役に真摯に向き合う真面目な人柄が見えてきます。

高橋一生はまだまだ独身です!

一瞬、高橋一生は結婚していたの!?

とドッキリするツイートですが、

よく読むと、結婚はしていないようです(笑)


こんなお茶目な一面もあるのですね。

期間限定のインスタグラムでは、素敵な自撮り写真も公開!

キリンビールの「旅する氷結」の期間限定の公式アカウントでは、

イケメンすぎる素敵な自撮り写真も公開しているようです。

瞳がキラッキラしていて素敵ですね。

おやつの時間には、

顔をしわしわクシャッとさせた最高の笑顔です。

母性をくすぐるような無邪気な笑顔ですね。

おやつの時間ですね! #高橋一生

高橋一生さん(@issey_tabisuru)がシェアした投稿 –

そして、とにかく楽しそう♪

撮影を思いっきり楽しんでいる様子が、

画像からにじみ出ています。

高橋一生のような人が現場にいたら、

周りの人も楽しくなるに違いありません。

今週もお疲れ様です!旅する氷結を飲んでリフレッシュしましょう! #高橋一生 #浜野謙太 #旅する氷結

高橋一生さん(@issey_tabisuru)がシェアした投稿 –

高橋一生の血液型はO型

高橋一生の血液型は、O型です。

4種類しかない血液型で人柄が分かるわけがない!

とする人もいるかもしれませんが、

やぱり血液型を気にする人も多いのが日本人です。


(http://pinky-media.jp/I0009167)

O型の男性は、自信家で負けず嫌いで面倒見のよいリーダータイプといわれているようです。

他にもO型といえば、おおらかでおおざっぱなイメージもあります。

参考までに、O型の有名人といったら、

木村拓也小栗旬ビートたけし桐谷健太福山雅治

などがいるようです。

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする