ゆるめるモ!のメンバー・病みカワイイアイドル「あの」のメンヘラ具合はすべてキャラ作り?


(https://twitter.com/aNo2mass/status/771292312278183936/photo/1)

在、話題沸騰中の女性四人組アイドルグループ「ゆるめるモ!」

その中の一人、水色担当の

あの病みカワイイといわれています。

…ブログやツイッターでのメンヘラ発言や

リスカ疑惑などが発端のようですが、

メンヘラやリスカなどは全て本当なのでしょうか?

プロフィール


(https://matome.naver.jp/odai/2148836504320791101/2148837655628298603)

誕生日:9月4日

カラー:水色

身長:164cm

レーベル:You’ll Records(2013年-)
「縷縷夢兎」「トーキョーヒロイン展」等モデルを務める。ライブ中ギターを演奏することも。
撃鉄、PAGEのMVに出演。2013年9月21日加入。

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%83%A2!)

「あの」のメンヘラ具合はどれくらい?

見た目の病的な雰囲気、アイドルとは思えないほどのネガティブ発言で

一部のサブカル界隈で熱狂的なファンを獲得している「あの」ですが、

実際に自身のブログやツイッターでは

どのようなメンヘラ具合を見せているのでしょうか?

本人のブログから見ていきましょう。

私がだんだん私じゃなくなっても
消えていっても
最後を告げるときも
見ていてほしい
笑顔にしたい
あなたたちをわたしのようにさせたくない
お願いだから
助けて
消えたくない
まだ
まだ
まだ
まだ
まだ
まだ
もう少しだけ
ここにいてもいいですか?

(https://ameblo.jp/yurumelumo-ano/)

人気の上昇とともにブログを書く時間もなくなってきたのでしょうか?

最後の更新は2016年の9月17日と、

かなり前にさかのぼります。

しかし、この内容だけ見ても、かなり意味深…というか、

かなり病んでる感が伝わってきます

次に、本人のツイッターでのつぶやきをみてみましょう。


確かに現役アイドルとは思えないほどのメンヘラ具合です。

また、すでに削除されてしまったツイートの中には、

リスカ画像や血まみれの手首の画像を載せたものもあったんだとか。

「あの」のメンヘラ具合はすべてキャラ作り?

強烈なネガティブ発言などが「病みカワイイアイドル」としてウケている「あの」ですが、

実はそのメンヘラ具合はすべてキャラ作りのためだという噂も存在しています。

疑惑の目を向けたのは、ファンではなく一般の人たちだったようです…

引きこもりだったとインタビューで答えていたそうだが、あのちゃんらしき少女が友達と写っている写真が出回っている。ラインの画像からわかるように、文化祭実行員になるなど、活発な高校生だったようだ。また、彼氏がいたとの噂もある。

これらのことから、実はあのちゃんは高校時代はいたって普通の子、むしろリア充で、メンヘラキャラはアイドルになってから作ったのではないかと推測される。
(https://ameblo.jp/henyo245/entry-12248152194.html)

血まみれの手首の画像はすでに削除されていて見ることができません。

が、画像は所詮画像ですし、

「リスカっぽく見せただけ」の可能性は否定できません。

今はハロウィンでホラーメイクをするのが流行っています。

血糊や傷跡のタトゥーシールも簡単に購入することができます。
このことからも、「あの」が投稿した血まみれのリスカ画像は

本物とは断言できないのです。

イコール、メンヘラ具合がすべてキャラ作り

可能性が浮上してしまうわけです。

ファンが集めたメンヘラを裏付ける証拠とは?

とはいうものの、「あの」から「病みカワイイ」「メンヘラ」を取ってしまったら、

アイドルとしての価値がなくなるといっても過言ではありません。

それを知っていてか、熱狂的なファンたちは、

キャラ作り説を徹底的に否定するため、「あの」の過去を洗い出し、

リスカが本物であることや精神的に病んでいることを証明するための証拠

を集めたようです。

その努力が功を奏してか、なんと、「あの」の

リスカ跡がくっきりと見える画像がネット上に流出したのです!

(http://idol-ch.net/post-556/)

本人の自撮り画像ではないため、

「あの」が自らリスカ跡をねつ造したとは考えにくいです。

つまり、「リスカ跡は本物」か「ファンが画像を加工した」か

のどちらかということになります。

写真を見る限りでは、不審な点はなく、

後から加工されたものとは思えません。

よって、このリスカ跡は本物…?

メンヘラを演じるためにリスカを行っているのか、

それとも、元々リスカ癖を持っていたのか…

これは、「あの」の過去を探る必要がありそうです。

「あの」の本名・学生時代は?

現在は立派な病みカワイイアイドルとして人気を得ている「あの」ですが、

学生時代はどうだったのでしょうか?

恐らく「引きこもりだったのでは?」「登校拒否とかになってそう…」

といった想像が飛び交うでしょう。

実際に「あの」の学生時代の画像を見つけたのであげてみます。

(https://ameblo.jp/henyo245/entry-12248792033.html)

(http://idolfrom.tokyo/?p=2805)

二枚目の画像は、あるファッション雑誌に載っていたものらしいです。

よく見ると、「私立柏日体高1年 清水彩乃」と書かれています。

ファンやアンチなどの間で、この清水彩乃が「あの」なのでは?といわれています。

「あの」の本名が清水彩乃だとすると、やはり高校を中退していた

という情報を得ることができます。


(http://lineq.jp/q/40061020)

演技でリスカとかそんなこと普通やんねーよ
高校だって最初楽しかったけど
途中から人間関係とかで嫌になったんでしょ
だから不登校気味で遂には高校辞めたんでしょうが。
(http://timtmb.com/blog-entry-71.html)

ここまでの情報で推測できることは

①「あの」は入学当初は活発でモテていた


②モテるがために妬まれて不登校になった


③不登校になると同時に、精神的に不安定になった


④不登校になった後、アイドルになる


⑤アイドルとしての人気を高めるため、もともとメンヘラ気味だったのをさらに肉付けした


⑥メンヘラが定着し、病みカワイイアイドルに

…といった感じでしょうか。

結論を言うと、「あの」のメンヘラ具合は

本当でもありキャラ作りでもある…ということになります。

さすがにすべて演技でというわけにはいかないでしょうから、

「すべてキャラ作りなのか?」という質問に対しては、

「NO」というのが正解のようです。

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする