「どうして?」オリラジの中田敦彦さんが突然、SNSを一時的にやめると宣言した。


Imagem relacionada

(https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/132932576766282849/18ab8ce4b942266c34e1ef354089d96c/cached.jpg?option=crop&width=700)

中田さんの現在は、お笑いタレント、俳優などをしている。中田さんはオリエンタルラジオのボケ役とネタ作りを担当しています。中田さんの相方は藤森慎吾さん。

しかも、RADIO FISHのメンバーでもあります。過去、人気になったあの曲、PERFECT HUMANはRADIO FISHが作曲したものですね。

オリラジの中田さんは、事務所から「SNSをやめてくれ」と言われたと思われる。

午前中にはふつうにTwitterをやっていたのだ、その日の深夜に突然「SNS休みます」とツイートをした、実に不自然だ。

その理由をしるべくできる限り調べたので、丁寧に読んでください。

プロフィール

Resultado de imagem para 中田敦彦

(http://dual.nikkei.co.jp/picture/article/3726d.jpg)

本名 : 中田 敦彦(なかだ あつひこ)
ニックネーム : あっちゃん
生年月日 : 1982年9月27日(34歳)
出身地 : 大阪府高槻市
血液型 : O型
身長 : 173cm
方言 : 共通語
最終学歴 : 慶應義塾大学経済学部卒業
コンビ名 : オリエンタルラジオ
相方 : 藤森慎吾
芸風 : ボケ
立ち位置 :
事務所 : よしもとクリエイティブ・エージェンシー
(吉本興業東京本社)
活動時期 : 2003年 –
同期 : トレンディエンジェル
はんにゃ
フルーツポンチなど
他の活動 : RADIO FISH
俳優
配偶者 : 福田萌(2012年 – )
親族 : FISHBOY(弟)

(https://ja.wikipedia.org/wiki/中田敦彦)

オリラジの中田さんが突然「SNS」をやめると宣言。

中田さんが15日の深夜にTwitterで突然、「SNSをしばらく休む」と書き込みました。中田さんがSNSを休むと言う前は、1日で数回Twitterを使用していました。なぜか、「SNSをしばらくお休みします。」とTwitterで投稿をして、その後は中田さんの新しいコメントはないのです。やっぱり、なんか不自然ですね・・

突然のSNS休止発表に、ネットでは「なんで? 負けるな!」「えーーーっっっ。さびしい、、、、。」といった驚きの声が上がったが、「いつまでもお待ちしております」「寂しいですが 復帰待ってますね」「休める場所では心おきなくお休み下さい。 こうしてお知らせくださることも含めて、物事に誠実に向き合う姿勢を尊敬しております。ずっと応援しておりますので」と、今回の休止を前向きに受け止めて復帰を待つ声も寄せられた。

Twitterの休止に関しては昨年、女優の高畑充希が自身が出演していたNHK連続テレビ小説が最終回を迎えたタイミングで「私の掌から情報がこぼれ落ちだしてしまって。今なのかな、って。」と告げてTwitterの終了を宣言したことがあり、その際も多くの惜しむ声が寄せられていた。

(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00037442-etalent-musi)

中田さんがSNSを休止する理由は事務所の圧?

中田さんは「SNS休止」の理由を説明していません。インターネット上では、事務所からの圧力ではないのか?と思われています。それは、中田さんがラジオ番組で「事務所トラブル」を暴露したからだと思われます。しゃべりすぎはダメですよね?やはり事務所にアウトでした。。事務所からはかなり怒られたと思います。

ネット上ではこういうコメントが寄せられている。

  • 事務所に怒られたんだろ?余計なこと言い過ぎって…
  • 圧力でしょうか?ファンあっての事務所ですよね
  • 幹部に呼び出されて怒られたに決まってる

中田さんのファンやネット上では反響が大きかったと思います。

5月28日に放送されたラジオ番組「らじらー! サンデー」で中田さんがこう言うことを話した。

暗に松本人志さんを批判するブログを書いたところ、吉本が全社をあげて大騒ぎし、幹部と社長に、いま僕は『謝れ』と言われている

(http://news.livedoor.com/article/detail/13211523/)

この放送で中田さんは「世間は騒いでいない、吉本だけが騒いでいるんですよ」と皮肉りつつ、「ただ僕の意思としては『謝らない』という。(中略)僕も覚悟をもってやってますんで」とも話していた。

問題となったブログとは、脳科学者の茂木健一郎さん(54)による「日本のお笑い芸人は終わっている」発言に関するもの。中田さんは4月15日に更新したブログの中で、このオワコン発言を全否定した松本さんを暗に皮肉る文章を寄せていた。

(http://news.livedoor.com/article/detail/13211523/)

SNS休止の理由は、中田さんのマネージャーさんでも分からない

J-CASTニュースが中田さんがSNSを休止した噂の説明は「真実?」と彼の専属事務所に聞くが、その理由を知らないと答えた。

吉本内部の事情に詳しい方に取材をするとこう答えた。

中田のマネジャーも『理由は分からない』と話しているそうです。おそらくですが、本人が独自で考えてやったことなのでしょう。正直、吉本側も彼が何をするか分からない状態で、今後の動きを注視しているようです

(http://news.livedoor.com/article/detail/13211523/)

SNSを休止する理由は一体なんででしょうかね?

いまだに暗闇の中ですね・・不明すぎます

あなたにオススメのコンテンツ




関連する記事一覧


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする