【ドラマ】ドラゴン桜のキャストを復習してみた(笑)


111380

005年にTBSで放送されていたドラマの

ドラゴン桜のキャストですが、

当時こそ気づかなかったものの今になって

思うと豪華すぎやしませんか?笑

今でも急にこのドラゴン桜のキャストを思い出して、

豪華すぎて笑っちゃうことがありますもん。

それでは、

そんなドラマ・ドラゴン桜の豪華すぎるメンバー

振り返ってみましょう….

全員が主役でもおかしくないレベル

さて、それではドラゴン桜のまずは主役を見てみましょう。

,

主役は阿部寛ですね。

数々のドラマ・映画で主役を演じてきた大物タレントです。

ドラマの中では弁護士の桜木健二役を演じ、

龍山高校という学校から東大生を5人出す

という目的のためにひた走ります。

さぁ、主役は阿部寛ですが、

それでは主役以外の他の出演者も見てみましょう。

20120618_hamasaki_04

まずは長谷川京子です。

こちらも数々のドラマや映画、

CMまで多岐に渡って活躍する大物女優ですね。

夫はあのポルノグラフィティの新藤晴一です。

いやぁ出来すぎたドラマですね。

阿部寛と長谷川京子が共演だなんて。

出演料がエグいことになりそうですが。

それでは次の出演者を見てみましょう。

...

なんと。。。あの元NEWSの山下智久じゃないですか。(笑)

これはもう脇役というよりは第二の主人公って感じですね。

ここまで阿部寛に長谷川京子に山下智久…

ちょっと出演料を払っただけで赤字になっちゃいそうですね。

大丈夫ですかね、この番組は….

次は誰でしょうか。。

kan020

わーお。あの長澤まさみさんじゃないですか。。

こちらも脇役というよりかは第二の主人公って感じですね。。

長澤まさみも主役以外を演じるんですね。。

ちなみにここまででTBSドラゴン桜制作部の

予算は完全に破たんしています。

次は誰かな?

ds

ROOKIESなどで活躍した中尾明慶ですね。

なんかここでちょっと落ち着いた感じになるのきついなぁ。笑

中尾明慶も十分大物タレントなんだけど、

前述の出演者が豪華すぎて少しかすんじゃうんですよね。

それでもかなりすごいです。

それでは次行ってみましょう。

3e0d2eed

Watで歌手としても活動していた小池徹平ですね。

現在はWatは解散しソロで活動されていますね。

良い感じですね。

中尾明慶に小池徹平。落ち着いてきましたね。

次は誰でしょう。

Taishu_19605_1

おお…紗栄子ですね。。

この人と言えば結婚相手がすごい話題になりましたよねー。

元夫はメジャーリーグで活躍してるダルビッシュ有選手だし、

・ダルビッシュと山本聖子の結婚後の気になる現在。子供の写真も

現夫はあのファッションサイト

ZOZOTOWNの創設者で

資産が2000億円あると言われている

前澤友作さんです。

・破局が噂された前澤友作と紗栄子の意外なその後とは?インスタより発覚

どちらも超大物ですね。

紗栄子自身は最近久しぶりにドラマに出演していましたね。

主役ではないですが、紗栄子もかなり大物です。

さて、次は…..

66827_200906100548925001244627455c

おぉ~…!!新垣結衣じゃないですか~(笑)

なんかここにきてぶり返してきた感じがありますね(笑)

ドラマに映画にCMに、

超ひっぱりだこの人気女優じゃないですか。

・岡田将生と新垣結衣の熱愛説浮上!!NHKのドラマや映画でも共演か???

すごいですね。実際新垣結衣、

ドラゴン桜の中ではまぁまぁの

脇役を演じてましたからね(笑)

今ではもうそのころの記憶はないんじゃないですかね、彼女は。

まとめてみると、

阿部寛、長谷川京子、山下智久、長澤まさみ、

中尾明慶、小池徹平、紗栄子、新垣結衣

の7人が主な出演者ですね。

いやぁ、なんか芸能界のバランスが崩れてしまいそうなメンツですね(笑)

なんか一度に集まってはいけないメンバーみたいな(笑)

本当に今考えてみるとかなり豪華なキャストです。

東大を目指してる場合じゃないだろ

まぁ、これを言ったらすべてのドラマ・映画を根底から

覆すことになってしまうんですが、

山下智久、長澤まさみ、中尾明慶、紗栄子、新垣結衣の5人・・・

東大に入らなくてもタレント・モデルの道があるじゃん。。。

って正直当時から思ってましたね(笑)

苦しんで勉強しなくてもそっちの道あるじゃんって(笑)

まぁ、本当に豪華なメンツだなぁって話ですね結局。

それでは。

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする