【巨人】菅野智之が無援護にマジ切れ…「かわいそう」とかいうレベルじゃない…


proxy

人の菅野智之が「かわいそう」とかいう

レベルじゃないくらいやばいですね。

今シーズンの成績は防御率1.64という

数字を残しながら5勝4敗

打線の援護に全く報われないどころか、

仲間のエラーで負けが付く試合もありました…..

sponsored link

中継ぎのマシソンの方が勝ってるという事態

なんと先発でイニング104回を投げている菅野よりも、

イニング40回の中継ぎマシソンの方が

勝ち星が多い(6勝)という事態になっています。

菅野の負け4のうち1つは仲間のエラーがらみの負けで

なんと菅野は自責点0で負けが付きました。

やはり守りもプレッシャーを感じてしまうのでしょうか?

菅野の試合では援護がないばかりか、エラーもよく生まれます。

特にショートの坂本勇人は菅野の試合でよく

得点に絡むエラーをしてしまうので試合前には菅野にたびたび

「坂本さん今日はエラーしないでくださいね」

と言われる始末です。それでもエラーをしちゃうんですが。。

本当に菅野は小さい頃にお地蔵さんを

蹴ったりおしっこをかけたりでもしてたんですかね?

運が悪すぎます….

本当ならもう8勝くらいしていてもおかしくない

菅野は本当ならもう10勝

それ以上していてもおかしくないレベルですね。

それに今年のジャイアンツ打線は特別菅野の試合で

打てないというよりは、

全体を通じて貧打線なので

これから先もあまり期待はできません。

ということは菅野は今シーズン下手したら、

防御率1点台で二ケタ勝利できない

という身の毛もよだつ大事件の可能性もあるわけです。

そればかりか・・・

負け数が2ケタの可能性もあるわけです…(笑)

ジャイアンツはポスティング制度を認めていないので

最短でもメジャーに行けるのは5年後の31歳……

菅野は1浪してまで入ったジャイアンツのチームメイトに

ここまで苦しめられるとは思ってもいなかったでしょうね。

こんなかわいそうな菅野に対してTwitter上では・・・

ちょこてぃっぷ ‏@chocothipp 12分12分前

菅野の状況が状況なので、フルスイングの歌詞がいつも以上に心に染みる… 「立ち止まっていたとしたってここで終わりじゃなくてそう何度だって賽を振れ願いを込めたフルスイングで」

 

田口G党@野球垢 ‏@8QuE1 44分44分前

菅野は最優秀防御率と最多奪三振と200イニング目標に頑張ろうな  勝ち星? もう無理だよ………

 

milk.giants ‏@milks0513 1時間1時間前

菅野の自分で打って点を入れてやろうという気迫がスゴいね。

 

という嘆きの声が上がっていますね。

まぁ本当に一番つらいのは本人でしょうね。

ちなみにゲームパワプロ2016の

菅野選手の能力には「負け運」がついてます(笑)

次はいつ勝てるんですかねー。

sponsored link

これを読んだ人はこちらの記事も読んでいます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする