大和田伸也と嫁・五大路子の意外な馴れ初め…息子は何をやっている??


戸黄門の格さん役で有名な…

大和田伸也嫁・五大路子との馴れ初め

2人の息子についても詳しく調べてみました。

そして大和田伸也がオヤジ狩りに遭ったことについても

詳しく見てみましょう・・・

プロフィール

出身:福井県敦賀市

生年月日:1947/10/25

身長:175cm

血液型:A型

デビュー:1970年

属:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

馴れ初めは…??

大和田伸也といえば「水戸黄門」

格さん役が印象的ですよね。

当時常に高視聴率を誇っていた水戸黄門で、

その中でも最高視聴率をとったのが

「三国一の嫁騒動」という回で、

女優の五大路子がゲストで出演した回でした。

大和田伸也と五大路子は互いに

朝ドラ出身ということもあり話が合い、

そのまま結婚することになりました。

2人の結婚式の仲人は

水戸黄門の水戸光圀役を演じていた

東野英治郎が務めたそうです。

また2人の息子ですが、

長男の大和田悠太は俳優で数々の

ドラマや映画、そして舞台に出演しており、

次男の大和田健介も俳優で、こちらも

数多くのドラマ・映画に出演しています。

大和田伸也はオヤジ狩りに遭っていた…??

大和田伸也は正義感が大変強く、

非行をしている中高生らを見ると

注意せずにはいられない性格らしいです。

それもあって、1998年にはコンビニで

たむろしていた高校生らを注意した際に

逆に返り討ちに遭うという、

オヤジ狩りに遭って怪我をしてしまいました。

大和田伸也がこれまで注意してきた人数は

100人を超えており、タバコを吸っていた

高校生を注意した時に話を聞かなかった1人に

げんこつを喰らわせたり、絡んできた酔っぱらいを

背負い投げしたこともあるそうです。

やはり格さんという役が似合いますね。

ドラマの世界だけでなく、

現実世界でも格さんな大和田伸也でした。

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする