【ロッテ】石川歩の嫁最高すぎる…大の中日ファンだった!!


(http://jeepstyle.jp/ishikawa-marines-owner-intervi…)

葉ロッテの頼れるエース…

石川歩結婚した嫁について調べてみました。

さらに石川はだ大の中日ファンであるということについても、

詳しく見てみましょう・・・

プロフィール


(http://ameblo.jp/rotte0725/entry-11961567737.html)

出身地:富山県魚津氏

生年月日:1988/4/11

身長:186cm

体重:80kg

プロ入り:2013年(ドラフト1位)

出身高校:富山県立滑川高等学校

出身大学:中部大学

出身:東京ガス

初出場:2003/4/1

(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E6%AD%A9)

遊び人の和田を射止めた….??

(http://number.bunshun.jp/articles/-/826047)

石川歩はまだ20代後半と

年齢は結構若いですが、

哀愁があってかっこいいですよね。

そんなイケメン石川は2015年5月に、

年下の一般女性と結婚しました。

交際していた時は遠距離恋愛だったそうです。

 普段は、ほとんど野球の話をすることはないそうだが、勝利を挙げた際には「おめでとう」や「おつかれさま」といったメールが必ず届く。「凄く気が合う。しっかりしているけれど、どちらかといえば、おっとりした雰囲気の女性。遠征から家に帰ったときに、彼女がいてくれると安心します」。料理上手で「バランスを考えて作ってくれる。アマチュア時代から支えてくれている奥さんのためにも、今まで以上に頑張ります」とのろけた。

 夫人は妊娠はしていないが「子供は欲しい。安心できる穏やかな家庭にしたい」と石川。「監督やコーチ、チームメート、そしてファンのみなさんに安心感を持ってもらえる投手になりたい」と、公私ともに大黒柱になることを宣言した。

(http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2015/05/26/kiji/K20150526010418100.html)

石川は1年目には新人賞を獲得し、

結婚した年も二桁勝利、

さらにその翌年の2016年には

最優秀防御率を獲得しましたね。

ここまで完璧な道のりです!

子供の頃から中日ファンだった…??

(http://sports.yahoo.co.jp/column/detail/2016111700…)

石川は富山県の出身で、

大学こそ愛知の中部大学ですが、

子供のころから中日ファンだったそうです。

自身のドラフト会議では

ロッテと巨人の競合になったのですが、

セ・リーグに行って中日と対戦するのが嫌なので、

巨人には絶対に選ばれたくなかったそうです。

本当にロッテに選ばれてよかったですね…

子供の頃から好きな球団を相手に

投げるのはしんどいですもんね…

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする