亀山千広と電通の泥沼関係….無能っぷりは電通が関係していた..!?


(http://toyokeizai.net/articles/-/13878)

い先日フジテレビの社長を退任した…

亀山千広ですが、その理由は無能すぎるからと言われています。

亀山は本当に無能なのか??

そして亀山の息子が電通の社員という件についても、

少し触れてみましょう・・・

プロフィール


(http://eiga.com/news/20121220/7/)

出身:静岡県三島市

生年月日:1956/6/15

出身高校:静岡県立韮山高等学校

最終学歴:早稲田大学政治経済学部政治学科卒業

職業:元フジテレビジョン代表取締役社長

(https://ja.wikipedia.org/wiki/亀山千広)

視聴率低迷を東日本大震災のせいに….??

2017年5月9日にフジテレビジョンの

代表取締役を退任した亀山千広ですが、

これまでもずっと「無能」社長で有名でした。

亀山千広が社長に就任してからはフジは赤字続き。

さらに視聴率の低迷を打開しようと、

「笑っていいとも」などの長寿番組を次々と終了させる

ほとんど業績不振の特効薬にはならず…。

2015年11月の定例社長会見では、

業績不振の原因を東日本大震災のせいとする発言も見られ、

大いに批判の声が上がりました。

 開局以来初めて営業利益で赤字に転落したことについて、視聴率低下のきっかけは何と思うかと質問を受け、私見とした上で「(東日本大震災のあった)3月11日ではないかなと思います。やっぱり、今までの押し出してきたワクワク感だったり、ドキドキ感だったり、少し浮き世離れしたお祭り感がどこかで絵空事に見えてしまうようになったのかなと思います」と述べた。

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151127-00000071-dal-ent)

一挙手一投足が全て空回りする今のフジテレビ。

亀山千広の無能っぷりが露呈しています。

亀山千広が退任してフジテレビは少しは良くなるんでしょうか。

今後の動向に注目ですね。

亀山千広の息子は電通ってマジ…??

ネット上では最近亀山千広の息子が電通であると話題です。

電通といえばつい最近過労で自殺者が出たりと、

全く良い印象はない企業ですね。

しかしブランドは高く給料も高いため人気のある企業です。

そんな電通に亀山千広の息子が入っているとなると、

真っ先に「コネでは!?」と疑われそうですが、

果たして真相はどうなのでしょうか。

ネット上の声を見てみると….

亀山千広の息子が電通かどうかは断定はできませんでしたが、

僕なり考えてみたところ、どうやら亀山の息子が電通というわけではなく

フジテレビ、特に亀山とズブズブの関係である電通の社員さんの

息子がフジテレビにコネ入社しているということではないかと思いました。

なんか負のスパイラルって感じですね〜。

亀山千広が退任したところで電通が絡んでいるなら、

あんまりこの先もフジは良くなりそうにないですね…

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする