【悲惨】稀勢の里が結婚しない(できない)理由が納得いかない….


(http://www.1242.com/lf/articles/34747/)/font>

綱に昇進し話題になった

稀勢の里ですが、実はまだ結婚はしていないそうです。

結婚をしていないというか、結婚ができないらしいです。

その結婚できない理由としては、

実は父である貞彦さんの力が大きく影響しているとか・・・

プロフィール


(http://www.sankei.com/sports/news/170123/spo170123…)

出身:茨城県牛久市

生年月日:1986/7/3

身長:187cm

体重:175kg

得意技:左四つ・寄り・突き・押し・左おっつけ

所属部屋:鳴戸部屋→田子ノ浦部屋

(https://ja.wikipedia.org/wiki/稀勢の里寛)

父親が結婚を許してくれない雰囲気を出している…??

2017年の1月場所での優勝後、

ついに横綱に昇進した稀勢の里ですが、

力士として名実ともにスター街道を走っていますが

未だ結婚はしておらずそのつもりもないらしいです。

2つのことを同時にできないから結婚しない稀勢の里。

しかし何も野球と相撲を同時にやるわけでもないですし、

相撲と結婚は別に両立するって考え方はしなくもいいかと思いますけど。

結婚して支えができることによって

プレイヤーとして力をより発揮できるとも思いますが、

まぁそこらへんは人それぞれなのでしょう。

結婚しないのは父親の影響もある…??

力士として現役の間は結婚しないと自ら明言している稀勢の里ですが、

その結婚しない理由が実は稀勢の里の父親である…

萩原貞彦さんの影響を受けているのではと言われています。

以下は父・貞彦さんの息子の結婚に関するインタビューです…

「寛の結婚観からすれば、現役でいる間は結婚しないでしょう。決して器用な男ではありませんから。結婚と相撲、両立はできませんよ。今は本人が相撲だけに邁進したいはず。綱取りは成し遂げましたが、まだまだ本人も、納得いく相撲は取れていないんですから」

貞彦さんはこう続ける。

「じつは私も結婚して彼の親になったのは40歳のときでしたよ。それに何より、師匠の鳴戸親方にしても、現役中は独身を通していた。そういうことも寛は、横綱はよく知っているんです。まあ晩婚が当たり前の時代ですから、いまどき男は40歳までに結婚すればいいでしょう。あと10年は相撲道に専心してもらいたい」

(https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170328-00010002-jisin-ent)

遠回しに結婚するなと言っているような気がしないでもないですね(笑)

別に力士はこうあるべきなんてことはないですからねー。

この稀勢の里のお父さんのインタビューに対しては…

と言ったようなコメントが寄せられています。

やはり本人の自由にさせてあげたいですよね。

まぁ稀勢の里も結婚したくなったらしてほしいです。

そんな稀勢の里でした〜。

あなたにオススメのコンテンツ





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする